パスワードを忘れた? アカウント作成
501922 journal

実際のところ、(Java|Ruby) の何が苦痛?

日記 by oku

artima developer は、

より:

元々の Java の記事の方は「みんな新機能の話をしてるけど、そもそも今の Java の何が拙いのか明白にしようよ。 『壊れていないものは直すな』という格言だってあるんだし」という話題です。

Java の方は最初の1画面分は読んだのですが、あまりにコメントが多いのでパスしました (建設的なコメントはあまり多くなかったような気がします)。

Ruby の方は全く読んでいません。 まあ、そのうち。 大方「遅い」というコメントが大多数なのではないかと勝手に想像しています。

追記:

記事が少ないうちに、ということで Ruby の方をざざっと斜め読みしてみました。 主だったコメントが指摘している問題は「性能」「統合開発環境」「ネイティブスレッド」辺りのようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...