パスワードを忘れた? アカウント作成
515361 journal

omotiの日記: バカのIP抜いた(ツク森の残党編 その4?)

日記 by omoti

「omotiはリアルで死ね」
とかしつこく脅迫してくる知恵遅れの犯罪者がいて
困っていたので、こいつを排除することにした。
何から始めようかなと思ったが、とりあえずまず
IPでも抜いてみることにした。

自サイトに誘導すればアクセス解析で
IP抜けるから、自サイトのリンクを貼って
ターゲットにクリックさせればいいんだけど、
問題はどうやって相手にクリックさせるかだった。

2ちゃんに貼られているリンクをクリック
するということは、相手に対して情報を
ぶちまけるということだから、敵にとって
不利になる。敵にとって不利になる行動を
敵自身の手でやらせるにはどういしたらいいのか?
ということだ。

それでまず敵が何を考えているのか、
どういう情報を見たがっているのか、
どういう情報を聞きたがっているのか、
ということを考えて、おそらく

「omotiを反省させてやる」
「omotiを懲らしめてやる」

っていうのが目的かなーって思った。

だから
「こっちが反省してる図」
を提供すればたぶん食いついてくるだろうと。
なぜなら、それが
「相手の見たがっている情報」
だからだ。

そんで
「さきほどは大変もうしわけありませんでした。
反省文を書きましたので以下のリンクをクリックしてください」
とか書いて敵に見せた。

敵はよろこんでいそいそと当該リンクをクリックした。低能め。

その瞬間アクセス解析が作動してターゲットの
情報がわかった。

2006/09/24
r-202-142-229-122.commufa.jp

コミュファというプロバイダーを使ってる
やつだった。

www.commufa.jp

とブラウザに入れてエンター押してみると
「インターネットも光電話も光のコミュファ:」
とプロバイダーのページが出てきた。
それでページの左上の
「エリアチェック」
というところを押すと、サービス提供エリアも
出てきた。

          現在のサービスエリアは
 [愛知県]
尾張地方(名古屋) : 名古屋市
尾張地方(尾張) : 一宮市、瀬戸市、春日井市、尾張旭市、小牧市、稲沢市、岩倉市、日進市、清須市、
北名古屋市、愛知郡長久手町、西春日井郡豊山町、西春日井郡春日町
三河地方(西三河) : 岡崎市、刈谷市、安城市、知立市
 [岐阜県]岐阜市
 [三重県]津市(旧津市)
 [静岡県]静岡市(旧静岡市および旧清水市)
 です。

って書いてあった。名古屋に住んでるやつだ。

地図もあった。
http://www2.info-mapping.com/chuden/map/images/prefmap.gif
愛知、岐阜、静岡、三重、あたりだ。

そんで上記のサービスエリアと地図を敵から
よく見えるところにはった。そしたら

「え?もしかして俺IP抜かれた?」

とかって反応してた。

263 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2006/09/24(日) 14:14:36 ID:sROe1Fkk
え、俺IP抜かれた?

アクセス解析をもっとよく見ると、
使用しているOSがXPだ、ってこともわかった。
それも書いてやった。
そしたらそいつ
「キサマてめぇ、それ以上書いたら訴えるぞ」
とか
「警察に通報するぞ」
とか
「ニュースハンドラの管理人に通報するぞ」
とかって逆切れしてた。

それからそいつ、ラウンジのツクスレにいって
「omotiがIP抜いて通報されますた」
とかって書き込みはじめた。
「omoti=悪いやつ、」
って流れにしたかったらしい。

でも住民全員に即座に見抜かれて、
逆に荒らしがボコボコに叩かれてた。当然。

そんなわけで敵の情報のまとめ。
(1)「omotiはリアルで死ね」とか脅迫をしてくる
(2)おそらくツク森の残党
(3)2006/09/24(日) 14:14:36 に、
コミュファというプロバイダーを使って接続
していて、
そのときのリモホは
r-202-142-229-122.commufa.jp
        であり、
IPは恐らく
202.142.229.122
である。
(4)住んでいる地域は愛知、岐阜、静岡、三重
(5)使用OSはXP、ブラウザはモジラ

こんな感じか。

「リアルで死ね」
とかって言ってきちゃってるし、脅迫だし、
脅迫は親告罪じゃないから、警察が
その気になれば被害届なんかなくても独自に
捜査を開始できるし、相手のリモホもIPも
タイムスタンプも記録されてるし、まあ
警察にとっては食堂行ってメシ食って返ってくる
みたいな楽な仕事でしょう。もし逮捕するんであれば。

この場合被害者が仙台人で加害者が名古屋だから
宮城県警が動くのかな?

そんなわけで今日のミッションリスト

「この脅迫してきた犯罪者を逮捕して
刑務所にぶちこめ」

ということでお願いしておきます。

※禁無断転載
※仙台人の閲覧禁止(ただし警察検察右翼は除く)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...