パスワードを忘れた? アカウント作成
504415 journal

omotiの日記: 仙台経済新聞を2秒でクラックした 4

日記 by omoti

なんか読売だかのサイトで
「仙台経済新聞がスタートする」
って書いてあって、それで
「正式に開始するまでサイトは見れないようになっている」
って書いてあって、そこに書いてあったURLを入れてみたら
BASIC認証がかかっていて、IDとパスワードを入れないと
見れないようになっていた。

で、その責任者みたいなやつのインタビューが載っていて
「仙台の良い面をアピールしたい」
とかってインタビュー記事が載っていて、
今回、利用できるデーターはほんとにわずか
それだけだったけど、たぶんこいつの頭の中は

「仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!
仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!
仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!仙台!」

って感じになってるんだろうなーと思って

ID=sendai
pass=sendai

って入れてみたら、一回目の試行で
いきなりヒットで、認証通って
本来非公開のサイトにアクセスできちゃった。

で、非公開のサイトの中身をいろいろすみからすみまで
見て回って、あとはIPAにメール出しといた。
それで問題が修正されたのを確認して、
(ていうかもう本スタートしてるけど)
それから今ここに書いた。

今回、利用できるデーターが少なかったから
うまくいくかどうか不安だったけれども、
まあ、うまくいったな。

かかった時間は2秒くらい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...