パスワードを忘れた? アカウント作成
12027960 journal
日記

pakuの日記: android で CyberGateのDDNS更新したいな

日記 by paku

別に持ち歩き環境に外からどーのじゃなくて、自宅のファイルサーバーめがけてぶん投げるために。
現在はeeepcの初期のほんのちょっとのSSDなやつにDICEいれて更新させてるんだけど、
ヒンジも傷んできて筐体割れ起こしてたりな劣化進行中。
そいつでやってるのは、他にはネットラジオの再生→FMトランスミッター。
手持ちの型落ちしまくりandroidで足る感じです。

で、Dynamic DNS client (Neil Boyd) を入れてみたんだけど、
自宅ルーターには、グローバルIPがもらえていますが、下の2つの項目が埋まらない…。

同じアプリを3Gスマホにいれて3G回線に振ろうと様子をみると、
すでに↑で割り当てられている正引きしたIP宛にport443でつなぎに行って落ちてるってなエラーが表示されます。

ゆっくり色々試してみるとするかな。
日本語のWEBでは見つけきれていない話題。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...