[徒然]ご馳走様でしたと言わなかった訳。デイトス地下1Fの浜勝は最低 4
日記 by
patagon
俺は外で飯食う場合、勘定をしてもらうときや、支払いのときに「ご馳走様でした」という。しかし今日は「ご馳走様でした」と言わなかった。
午後0時少し前に博多駅に着いた。パンでも買って仕事場で食おうかとも思ったが、正午頃博多駅にいることも珍しいので、食べることにした。店も知らないので駅中央街(デイトス)地下1Fの食堂街にした。中華にしようかと思ったが並びが多かったので諦めた。麺類はありふれているのでパス。複数の客は難しいが、1人ならすぐにカウンターに座れそうなとんかつ浜勝にした。
カウンターに案内されて、メニュー渡されてすぐに「日替わり、白ご飯、キャベツ千切り」と注文した。しかし俺より後に来た客に料理を出している。(オーダー取ったのを忘れて)8番のお客さんオーダーとった?とってないというフロアの店員間の話になって、オーダー取ってないからと15分後に再びオーダーを取られた。俺の隣に座った赤の他人も同じ目にあっているようだ。再びオーダーをとられて首をひねっている。俺も彼の注文は聞いていた。少し離れた席のところではオーダーされたものではないものを出そうとしてアレ?っとなっているようだ。
日本で商売・サービス提供するに値する人間使えよ。
デイトス地下1Fの浜勝はもう2度と行かん。
株式会社リンガーハットだもんな。
店を出て歩いていると、預かってもらってたコートにソースをつけられているのに気づいた。
博多駅デイトス地下の食堂街は (スコア:1)
昼食時の、それも(えげつないくらい混む)浜勝を選んでしまったのはある意味、不幸でしたね。
ガード下に店を出している飲み屋のランチが、サービス的にも価格的にもオススメです。
Re:博多駅デイトス地下の食堂街は (スコア:1)
今度はガード下の店を見てみようと思います。
そういうのは (スコア:0)
そういうのは、本部に「電話」するとかなり鬱憤晴らし&改善になるかと。
とりあえず、コートのソースだけでも原状回復させとかないと。
Re:そういうのは (スコア:1)