パスワードを忘れた? アカウント作成
96669 journal

patagonの日記: [コンピュータ]All In One Redmine…BitNami::Redmine

日記 by patagon

All In One TracのTracLightningというのがある。こういう感じのRedmine版がないかなぁ、あったらいいのにと思っていた。

 

BitNami :: Redmine

Windows、Linux、Mac x86、Mac PPC向けにワンクリックインストーラーが準備されている。

Redmineは最新バージョンの0.8.3
DBMSもSQLiteではなくMySQL。
今夜試してみるか。

 

以下のお二方のblogをRSSでチェックするようにしている。今日知った。

All In One Redmineを見つけた: プログラマの思索

All In One Redmineを見つけた: プログラマの思索
【元ネタ】

BitNami :: Redmine

上記ツールの環境は下記の通り。
これだけあれば十分だろう。

Redmine 0.8.3
Apache 2.2.11
ImageMagick 6.4.7
MySQL 5.1.30
Subversion 1.4.6
Ruby 1.8.6
Rails 2.1.1
RubyGems 1.2.0

【追記】
インストール手順は、かおるんさんのBlogを参照。
画像付きなので非常に分かりやすい。

BitNami::Redmine をインストールしてみた - かおるんダイアリー

Windowsの場合、ApacheやSVNなどのプロセスはWindowsサービスの一つとして登録されるようだ。
httpd.confやSVN、MySQLのポート番号などを既存の環境と重複しないように変更すれば、複数のRedmineを動かすこともできる。

他のワンクリックインストーラーも約30種類もあり面白い。

 

BitNami::Redmine をインストールしてみた - かおるんダイアリー

こちらのblogにもあった。
STDMAN: プロジェクト管理

 

追記
ExcelRedmineAddIn 1.0.0 リリース - かおるんダイアリー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...