パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、rotoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14245686 journal
日記

rotoの日記: マスクに効果なんてなかった? 19

日記 by roto

残念なことに
マスクを日ごろから着用している30代60代の感染者が出たパチンコ店員2名が
マスクを日ごろから着用しているに感染させてしまった、もしくはその逆?な模様。

これでパチンコ店でクラスタが発生したらマスクに効果がないことが証明されるかもwww?

#美容院の客と店員の方が密だよね。

14198773 comment

rotoのコメント: Re:マスクは人のためならず (スコア 1) 6

by roto (#3824782) ネタ元: ウイルスVS熱中症

そこまで読んだなら、その下の項目も読んで欲しかった。
マスクを強制的に付けさせることのリスクが書いてあります。
メリットもあるけどデメリットもあるのでマスクの効果は期待できません。

その為、WHOは健康な人がマスクを付ける必要がないことをずっと言い続けています。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)WHO公式情報特設ページにあるPDF
COVID-19アウトブレイク中の移動
健康であれば、公共交通機関の利用時にマスクをつける必要はありません。
•咳やくしゃみが出る時は、マスクをつけましょう。
•マスクをつけただけでは効果的ではなく、あわせてアルコール消毒液による手指の擦り合わせ消毒や、石けんと水による手洗いをこまめにしなければなりません。

14198128 comment

rotoのコメント: Re:この期に及んで (スコア 1) 6

by roto (#3824371) ネタ元: ウイルスVS熱中症

WHOは今でも言ってますが、違うというのならソースをお願いします。

そしてリスク判断基準も何もない中でどうやって判断する気なのですか?
結局は自己判断ということになるかと思います。

#スラドでは稀に違う世界線の人のコメントを見かける。

14197084 journal
日記

rotoの日記: ウイルスVS熱中症 6

日記 by roto

今、3密対策が進んでいる中でマスクをしないリスクって無いと思う。
WHOは最初から症状のない人のマスクは必要ないって言ってるし。
各人の判断に委ねるなら、結局はマスクしたい人がすればいいになる。

小泉進次郎環境相は26日の閣議後記者会見で「いつでもマスクを外して大丈夫というメッセージではない。3密(密閉、密集、密接)を回避している環境の中でしっかりとリスクを考えれば、マスクを外して構わないケースもあり、感染拡大防止とも両立ができる」と話した。

14192990 comment

rotoのコメント: Re:反マスク (スコア 2) 76

マスクするしないは本人の自由でいいと思うが、
日本では無駄マスク信仰(※)が幅を利かせて
異教徒が迫害されているので困る。

※無駄にマスクを着用することをありがたがる信仰。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...