パスワードを忘れた? アカウント作成
10481240 journal
日記

rxk14007の日記: Red HatとCentOSが提携を発表

日記 by rxk14007

http://www.redhat.com/about/news/press-archive/2014/1/red-hat-and-centos-join-forces
http://lists.centos.org/pipermail/centos-announce/2014-January/020100.html

Red Hat社とCentOSプロジェクトが提携(join forces with)することを発表し、オープンソースによるCentOSの開発をより加速していくとアナウンスしている。

発表の内容をざっと読む限りでは、CentOSはこれまでと同じようにRHELとは独立してリリースしていくようだ。
CentOSが消えてRHELに一本化するというわけでなく、CentOSのコアメンバーとRed Hatが協力していくとのこと。
CentOSのコアメンバーにRed Hatの社員が3名加わり、これまでのCentOSのコアメンバーの何人かはRed Hat社に採用されて社員として働くことになる。

また、Fedoraもこれまでと同様に先進的なリリースとして維持されていき、その成果は将来のバージョンのRHEL(そしてCentOSにも)に反映されていくのは変わらない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...