パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、scannerさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17412287 comment

scannerのコメント: テレ朝で「大盤」がでた (スコア 2) 94

by scanner (#4545307) ネタ元: 藤井聡太が将棋の八冠を制覇

テレ朝の翌日朝の報道番組でチラッと見ただけだが、盤面解説につかう
いわゆる「大盤」をだして指し手の解説してたのが意外。
「将棋の内容を報じずにメシしか報じてない」という批判でもあったかな?

あと、対局の様子を見せるときには、ABEMAのネット中継の画像もらってきてるのに、
その動画のサブ画面上の盤面には、かたくなにボカシをかけていて、盤面の様子は
先ほどの大盤やCG,わざわざ誰かに再現させた映像を使うのは、、、なんか
権利上の問題でもあったのか?

16708063 journal
日記

scannerの日記: 「キリコ=保田道世」説

日記 by scanner

やっぱり俺ごときが思うことはとっくに誰かが考察してた。
ただまあ、じゃあキリコが採って捌いた魚もらってた連中とか、
インコとかその中の指導者のインコ大王(?)ってのは誰?とか
考えると、、、酷い話だ。
しかも、ポノックが作画協力にクレジットされているという。

16702153 comment

scannerのコメント: 「嘘をついている味」がたっぷり (スコア 4, 興味深い) 135

市長のプレゼン資料でいきなり議会批判してるし、まあ「対立してはるなぁ」と。
他の人も指摘してるが、
・発着場所、コース選定、シミュレーションで1億は多すぎ。
・緊急医療の対策を謳ってるが、おそらく現在使えそうな「空飛ぶくるま」って大抵二人乗りまで。(パイロットが必要なのでので乗客は1人)
・そこは突っ込まれたのか、「救急車」でなくても「ドクターカー」でも効果があるとか言ってる。(患者搬送は無理なので医者一人派遣すればよいという理屈?)
・ヘリと違って夜間、雨天でも運行が可能としてるが、根拠が「推進派」の本。
・こんなのに乗ってどれ位医療機器積めるかわかんないのに派遣されてたまるか。
・技術革新に期待するにしても、その時は車のサイズやらクリアランス全部変わるからそもそも全部やり直しでは?
って、素人がちょっとググっただけこれぐらい突っ込める。

16684574 journal
日記

scannerの日記: 「捕まってないだけの詐欺師」 3

日記 by scanner

寡聞にして、つい最近まで知らんかったが、、、多いねぇ。
これを実名上げて「詐欺だ」と糾弾し戦うだけのエネルギーも正義感も
残念ながら持ち合わせていないので、こんな風に皮肉めいた「独り言」を
つぶやくしかないが。

16684562 comment

scannerのコメント: 備忘 (スコア 1) 6

16681683 journal
日記

scannerの日記: イタリア王家サヴォイア家勲功騎士団 騎士(キャバリエーレ) 6

日記 by scanner

最近話題の人らしいが、まあ最初聞いたときは、
「そこまで言わんでも。こういうにぎわかし役も必要じゃ?」
と思ったが、相当に「香ばしい」プロフィールの持ち主。
https://www.crra.jp/kazumi-muraki

無駄に「大きく見せる」欲が強すぎる。

16674850 comment

scannerのコメント: 「そのままで十分きれいだよ」 (スコア 2) 156

完全なピン札じゃないしにても、今どきのATMから出てくる札って
十分きれいだろ。冠婚のご祝儀につかって「失礼にあたる」と
思えるほどボロの札はそうないと思うんだが。

リンク先の記事みてもホテルでのピン札需要って、披露宴直前か
前泊の時かしらんが、いずれにしてもドタン場すぎるだろ。
こんなもん、今まで「サービス」で対応してたんか、と却って
あきれる。

受け取る方だって、目立ってボロじゃないかぎりピンか否か
なんて気にしないよ。

16672621 comment

scannerのコメント: 恐れイリヤの (スコア 1) 146

#プリゴジン一族の恥さらし
冗談はともかく、まさか「君側の奸を討つ」なんて、手垢がついた手口が
実際に現在で見られるとは。

で、疑問なのはこれ実際にやってる奴の方はこういうロジックに手垢がついて
いるのは承知の上でやってるのか、それとも「(名案を)思いついて」、これを
自分のオリジナルだと思ってやってるのか?って所だよ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...