パスワードを忘れた? アカウント作成
19156136 journal
日記

scannerの日記: 「私ごときを次期会長にと?」

日記 by scanner

まあ、荒れそうなんでトピック採用はむりだよな。
詳しいという程ではないので、タイトルだけ。

へたれたので、「コメント無効」だ。すまん。

18352197 journal
日記

scannerの日記: 真中ヒートン 1

日記 by scanner

ホームセンタでみつけて、
「ほう、こういう金具はヒートンっていうのか?
で、形にバリエーションがあるのかな?」と思っていた時期もありました。
まさか、真中が「しんちゅう」で真鍮の当て字とは思わないじゃん。
しかも製品ラベルにまんま書かれてるとは。

※水道メータから合金の俗称がらみで思い出した。完全にオフトピなんで日記に。

16708063 journal
日記

scannerの日記: 「キリコ=保田道世」説

日記 by scanner

やっぱり俺ごときが思うことはとっくに誰かが考察してた。
ただまあ、じゃあキリコが採って捌いた魚もらってた連中とか、
インコとかその中の指導者のインコ大王(?)ってのは誰?とか
考えると、、、酷い話だ。
しかも、ポノックが作画協力にクレジットされているという。

16684574 journal
日記

scannerの日記: 「捕まってないだけの詐欺師」 3

日記 by scanner

寡聞にして、つい最近まで知らんかったが、、、多いねぇ。
これを実名上げて「詐欺だ」と糾弾し戦うだけのエネルギーも正義感も
残念ながら持ち合わせていないので、こんな風に皮肉めいた「独り言」を
つぶやくしかないが。

16681683 journal
日記

scannerの日記: イタリア王家サヴォイア家勲功騎士団 騎士(キャバリエーレ) 6

日記 by scanner

最近話題の人らしいが、まあ最初聞いたときは、
「そこまで言わんでも。こういうにぎわかし役も必要じゃ?」
と思ったが、相当に「香ばしい」プロフィールの持ち主。
https://www.crra.jp/kazumi-muraki

無駄に「大きく見せる」欲が強すぎる。

16660958 journal
日記

scannerの日記: 何度もいうよ 5

日記 by scanner

ま、タレコミにはあるみたいだから、本スレになったらコメントすると思うけど。
陰謀論って「敵」が全知全能すぎんのよ、もういっそのこと「敵」に全てお任せした方が
いんじゃないか?ってくらい。

16595634 journal
日記

scannerの日記: まだあるんだ「あかね書房」 1

日記 by scanner

以前に、「怪奇植物トリフィドの侵略」の事を日記に書いたが、わけあって
「不死販売株式会社」の事を思い出す。
まあ、当時のSFとしては相当とんがってたんで記憶に残る。

----- 一応ネタバレよけ -----

あれって、死後の世界があるってことになって自殺が大流行したんだけど、
実は、死んでも大丈夫なのには色々条件があって、本当の死後の世界に
いけたのは主人公含めて極めて少数、ってオチだったと記憶してるんだが。
その偶々に主人公はともかく、その恋仲になった女性も含まれて、二人
そろって、天国の門(みたいな何か)をくぐるオチは子供心にどうかと
思った。
かなりディテールが怪しいので、なんか映画化されて、(題名違うが)新訳が
出てるみたいなので読んでみるか?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...