パスワードを忘れた? アカウント作成
432247 journal

sentakuitaの日記: javaworky(1) 2

日記 by sentakuita

ジャバウォッキと読むには苦しいか?アリスな世界。

独習Javaで学習中。順調に遅延してみたり。
メソッドが何物なのか、いまいち飲み込みきれず。

気分転換?に2章以降を飛ばし、appletの13章をつまみぐい。
appletviewer自身の文字化けに悩む。

解決法
$JAVA_HOME/jre/lib/fonts/fallback/ 以下に
日本語フォントを置くこと(ln -s)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • オブジェクト指向関係の用語って、勿体付けたり鹿爪らしかったりするけど実際には大した事なかったりするですよ。で、問題の「メソッド」は「(その)オブジェクト(の種類)専用の関数」だと思ってればたいていOKでつ。疑問の意味を取り違えてるかもしれませんが。
    • お返事ありがとうございます。

      自分で調べて理解しないと身につかない「不器用ですから」なので
      心遣いだけ受け取っておきます。多謝^2。

      よくよく考えると「はじめてのオブジェクト指向」なので、
      # 構造化プログラミングはbashのスクリプトで覚えた
      魂があやふや故の遅々たる学びなのかもしれない。
      親コメント
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...