パスワードを忘れた? アカウント作成
501467 journal

2

日記 by shimanaitya
「銃口向けるのは習性」by久間

そもそも民間地で銃を携帯していること自体が間違い。ここはイラクか? 紛争地帯か? 軍に対するテロ攻撃が頻発している場所か?

要するに銃を携帯した行軍訓練が行われているわけなのである。ちょっと前の新聞にほふく状態で銃を構えた軍人の写真が載っていたわけだが、それもとっさに構えたのか? そこまでの反射神経があるのならきっとトリガー引いているよな。久間に対してやってほしいよ。

オレは何でもかんでも反対という立場ではないけど、この認識不足はひどい。ひどすぎる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年03月09日 13時11分 (#1123161)
    自国の国民に銃を向ける奴が居れば同盟国だって容認しちゃだめでしょ。
    機動隊で囲んで銃を向け返す位しないと。

    つーか自衛官がアメリカでの訓練中にやったならあっちの警官は撃つだろ?

    って訓練地以外での銃の所持を問題視してない所からしてダメダメっぽい。

    • 銃を携帯しての民間地行軍なんてちょっと前には地元紙が大きく取り上げていたけど最近は見ない。ニュースにもならない感じだし、その地区以外の人間は「またか」程度しか考えてない気がしている。

      全国紙も取り上げない。あまり興味ないもんね。政治家が適当なことを言ったってそれがまともかどうか考える人も少ない。

      こーやって「ダメダメっぽい」とコメントもらえることがちょっとだけうれしいです。

      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...