パスワードを忘れた? アカウント作成
456776 journal

shimashimaの日記: [etc][自転車]サイクルモード2008へ行ってきた

日記 by shimashima

午後からと少しで遅れ気味だったが、幕張メッセで開催されたサイクルモードへ行ってきた。

一番の目的は、復活したkoga-miyataの自転車とフレームを見ること、そして可能であれば試乗すること。果たして目的はかなえられた。

入場して真っ先にkoga-miyataを扱っている宮田工業ブースへ行き、試乗申し込みをした。30分くらい先の時間で予約完了。サイズが希望の50が会場に無いということなので若干オーバーサイズだが52のFullPro-Scandium Skill-SHIMANOカラーを選択した。
憧れのkoga-miyataだから、という訳でもなく本格的なロードバイク自体初めての体験だったので非常に面白かった。やはりサイズは大きめで姿勢は辛いしRDの調整が微妙で変速はする気がおきなかったが。

koga-miyata以外にもWilier、BMCなども試乗。
いやはや自転車に乗るのはやはり楽しい。たとえそれが数分だけであっても。
ほとんど試乗と試乗の待ちだけですごしてしまったが、金を払って時間をかけて幕張まで行って参加するだけの価値は十分にあった。これほど楽しいものだとは思いもしなかった。

試乗車は微妙だったが、やはりkoga-miyataは気になるしFullPro-Scandiumがかなり安い値段でフレーム売りするのでかなり買う気になっている。来週末あたりなるしまで買ってしまうかも。
本格ロードは初心者の自分がいきなりハイエンドを買って乗りこなせるのか、ポジション出せるのかというのは気になるが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...