パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、shingo_uさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11571614 comment

shingo_uのコメント: テザリングが使えるよ!やったねmioちゃん! (スコア 4, 参考になる) 80

by shingo_u (#2679308) ネタ元: iOS 8リリース
2679308
mineoでサービスが利用できなくなった一方、今までテザリングが使えなかったIIJmioで、WiFi/Bluetoothテザリングが使えるようになったようです。
他のDoCoMo系MVNOも使えるようになってるかも。

これが永続的なものか、このバージョンだけたまたま使えるようになったのかは不明ですが。
2663188 comment

shingo_uのコメント: 裸のHDDをガチャポン! (スコア 1) 107

最初ニュース記事を見たときは、裸のSATAHDDをそのままガチャポンできる神機が登場したのかと思いました。

バッファローかIODATAあたりが出してくれませんかね・・・。
1470837 comment

shingo_uのコメント: Re:これ許されるわけ? (スコア 1) 28

不手際というより単に胡坐をかきすぎなんでしょうね。
他社がWifiなどへオーバーロードしてるのに、ろくに対策もせず、
挙句の果てにトラブル発生時の障害対応もできないという。

DoCoMoにはまともな技術者がいないの?
1470290 comment

shingo_uのコメント: Re:これ許されるわけ? (スコア -1) 28

回線障害を引き起こしたことを理由に、新規事業やMVNOを禁止したら、新規参入業者が今まで以上に入りにくくなり、
DoCoMoの殿様的な商売が逆に強化されることでしょう。

利用者からすれば回線障害を起こし続けているDoCoMoは選ばない、人に勧めないということが一番の対策だと思いますが。

#イオン経由でドコモ回線使ってるけど、来年も顧客満足度No1や回線品質No1を言ってたら流石にひくわ・・・。
1427041 comment

shingo_uのコメント: Re:一応My推奨メーカーを (スコア 1) 147

by shingo_u (#2086609) ネタ元: 三菱ケミカル、Blu-rayディスクとDVDの生産から撤退
2086609
エラーレート=保存性じゃありませんよ。
超硬などは、紫外線などと共に書き込み、読み込み用のレーザーも遮断してしまうので、
エラーレートが高く出る傾向がありました。

三菱の場合ですと、シンガポールは自社工場。
台湾はスタンパ、色素などを持ち込んだ専用ラインで、CMC、Prodiscの工場で生産されてたらしいです。
もちろんメディアのIDが三菱製のものに限ります。CMCのIDが振られているものは品質チェックくらいはしてるかと思いますが、あくまでCMCのディスクです。

CMC、RITEKのBlu-rayの品質ですが、最近のはLTHよりはマトモですね。
数十円お金を出してPanasonic買ったほうが良いと思いますが。

誘電や三菱にも地雷ロットがありましたが、良く消えてる人は保管方法に問題があるとかと・・・。
1422726 comment

shingo_uのコメント: Re:一応My推奨メーカーを (スコア 1) 147

by shingo_u (#2085983) ネタ元: 三菱ケミカル、Blu-rayディスクとDVDの生産から撤退
2085983
一部を除いて三菱製のCD-Rは優秀でしたが、優秀だったのは海外に機材や色素を持ち込み製造していたためです。
日本製であれ、シンガポール製であれ、パッケージに「アゾ色素」の記載がありました。

現在の三菱製のCD-Rは「フタロシアニン色素」の表記に変わり、中身はCMCそのものです。
その為、現在の三菱製CD-Rをおすすめすることはできません。

三菱のBlu-rayに関しては上に書いたように、自社生産品とCMC生産品が同じ製品型番で存在しており、見分けがつきません。

三菱ブランドのDVD-Rは・・・今どうなってるんでしょうね・・・。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...