パスワードを忘れた? アカウント作成
493930 journal

shunsukeの日記: ジロ・デ・イタリア第9ステージ 2

日記 by shunsuke
区間優勝はナポリターノ

 前半山岳、後半平坦ということで、昨日と同じようなコース設定。となると前半で逃げ集団が出るかと思ったが、そんなこともなく集団のまま頂上通過。もしかしたら、今日はペタッキ地元ということもあって、各チームとも、どうせスプリントになることを見越していたのか(笑)

 後半、4人の逃げが出たが、これも予定通り吸収される。ミルラムが必死になってトレインを形成するけど、これを他チームが別のトレインを作って潰しにかかる。やっぱり、あの「無敵のファッサトレイン」が異常だったのであって、普通は潰しにかかってくるよな。ペタッキ、マキュアン、ナポリターノと並んで、ナポリターノが勝つ。大物二人を押さえ込んだんだから、嬉しいだろうな。

 以前から思っていたけど、「イタリア人」で「ナポリターノ」って名前はすごいよな。(今の大統領も同じ名前なんだけど。)彼の実家はどこなのか、今どこに住んでいるのか、すごく気になる。

 日本に来たら、ぜひ「ナポリタン」を食べさせてあげたい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by koyo (4409) on 2007年05月22日 17時58分 (#1160846) 日記
    >ナポリターノ
    シチリア島出身、と言っていましたね。
    同じく濃い顔のコメッソさんはナポリ出身らしいです。
    マキュアンはそろそろ帰り支度でしょうか。
    • by shunsuke (1586) on 2007年05月24日 15時40分 (#1162245) 日記
      >シチリア島出身

       シチリア島出身で、なんで「ナポリターノ」なんでしょうかね。(^_^;
       九州出身で「大阪」という名前を付けているようなもんですよね。

      >マキュアンはそろそろ帰り支度でしょうか。

       チマコッピを超えることはないでしょう。(^_^;
       しかし、ペタッキまでいなくなったら、マリアチクラミーノは誰になるのだろう。

      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...