パスワードを忘れた? アカウント作成
493751 journal

shunsukeの日記: ジロ・デ・イタリア第11ステージ

日記 by shunsuke
区間優勝は、ペタッキ

 野球中継の延長のため、ジロも75分遅れで開始。いかにロードレース人気が上昇しようとも、いかに野球人気が下降しようとも、やはり野球はメジャースポーツ。どちらが優先されるのか。言うまでもあるまい。しかしせっかく延長12回まで行ったんだから、ちゃんと勝敗をつけて欲しかった。>広島&オリックス

 平坦コースということもあって、レースはゆっくりスタート。前日が山岳ステージだったから、今日の前半は明らかに「お休みタイム」。こういう時は、見ている方も、完全に「まったりタイム」。

 といいながらも、最後のスプリントだけは、やっぱり盛り上がる。前半平坦ステージの「締め」ということで、スプリンター勢が激しいポジション取り合戦を展開。そして勝ったのはペタ吉。

 しかしペタ吉君も、いろいろと大変だったと思う。彼にとっての最大のパートナー、ベーロが出場できず、代役のオンガラートもリタイヤという状況で、トレイン形成もままならぬままのスプリント。しかし、アシスト全面依存でない自分の勝ちパターンを作り始めたペタ吉君は、やっぱりエラいと思う。

 余談だが、ゴール地点の「すべすべまんじゅうがに状態」はすごかった。普通、集団で落車する時は、一人がコケて、周りが巻き込まれているのが普通だけど、今回は、巻き込まれていない選手が次々にすっころんで行く様は、まさに異様だった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...