パスワードを忘れた? アカウント作成
485681 journal

shunsukeの日記: ブエルタ・ア・エスパーニャ第4ステージ 2

日記 by shunsuke
4日め

 4日目にして、コバドンガ。ツールのモン・バントゥ、ジロのゾンコランとならんで、ブエルタ名所のコバドンガが4日目から登場。平均斜度7%、最高15%の激坂、しかも山頂ゴール。盛り上がらないはずがない。

 最初から、20人ほどの逃げ集団が形成される。これは大集団を引きたくないチームが、アリバイ作りのために逃げ集団に選手を入れてあるわけだけど、そこにケース・デパーニュのエフィムキンが入っていたのがポイント。結局、エフィムキンが逃げ、その後をサストレ、メンショフが追うという展開になり、エフィムキンの逃げ切り成功でゴール。

 しかし、ケースデパーニュは、迷走してるよな。もともとバルベルデが出場するつもりでチーム編成をしていたはずなのに、これがドーピング疑惑でアウト。だからペレイロをエースにして出場していたはずなのに、肝心のペレイロの調子が悪く、結局エフィムキンがマイヨ・オロを着ることになったわけだ。しかし、迷走していても、ちゃんと取るべき所を取っていくのは、すごい。役者が揃ってるよな。このままエフィムキンがエースで行くのか、それともあくまでペレイロで行くのか?

 このままだと、サストレ、メンショフが優勝争いをすることになりそうだ。落車したクネゴは無理だろうけど、エヴァンスにも頑張ってもらいたい。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by koyo (4409) on 2007年09月05日 21時38分 (#1214766) 日記
    ペレイロはよっぽど信頼されてないのでしょうか。(エースビブなのに)
    ケスデパーニュはカルペツもまだ居ますし。

    ITTを考えるとメンショフ、エバンスが総合では分が有りそうですが
    山岳の程度によってはサストレにも勝機があるかも。
    私は去年の3大ツール完走の偉業を見てからサストレを応援しています。
    でも某サイトの予想クイズではサストレを総合1位から外しました。
    • by shunsuke (1586) on 2007年09月06日 13時57分 (#1215078) 日記
      >ケスデパーニュはカルペツもまだ居ますし。

       そうそう、大事な人を忘れてました。カルペツもいます。
       だけど、ツールド・スイスでのエフィムキンの活躍を見ていたので、このまま彼で行ってしまうような気がしないでもないんですが。

      >私は去年の3大ツール完走の偉業を見てからサストレを応援しています。

       私はもともとバッソのファンだったので、ひいきのチームはCSCです。だから当然サストレを応援しています。
      3大ツール完走が偉業なのは言うまでもないですが、勝ちに恵まれていないのが、ちょっとかわいそうです。

      親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...