パスワードを忘れた? アカウント作成
12030775 journal
日記

skapontanの日記: 官邸ドローン 6

日記 by skapontan

犯人(?)が「テロでやりました」といえばいいけど、
「単なる事故で落ちただけですすいません」って言ったら、これ大した罪に問えないだろうなあとか。

気になってたのは、セシウムの由来だったんだけど、
「福島行って海岸の砂と海水入れた」
普通に行ける場所でも、そんなことで東京の20倍の線量になるのか。
もちろん「健康に影響はない」だろうけど、
まだ事故は終わってないんだなあと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月26日 18時53分 (#2804484)
    本人のブログ記事だと、ストリートビューで警備が甘い所を探して、立ち入り禁止区域に入っていたという話だったので、普通にいける場所ではなかったかと。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月26日 15時25分 (#2804400)

    場合によりそうだけど
      * n -> 20nだけど20nが影響あるレベルじゃない
    よりかは
      * n -> 20nだけど自然のnからだと20倍くらいの増減は普通にある
    という気もしないでもないですね...

    参考になりそうなところちょっと見てみた。
    http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/ [tokyo-eiken.go.jp]
    http://blog.goo.ne.jp/mulligan3i/e/c401bbc39512af5e8cb1626c11173bb6 [goo.ne.jp]
    # こっちのブログ、シメがアレすぎて...元データの出所がほしい

    いいデータ源がほしいね...

  • by Anonymous Coward on 2015年04月26日 17時46分 (#2804453)

    ラジウム温泉とかラドン温泉で検索してみるといいかも。
    昔から普通にいけて20倍どころじゃないもっと高い放射線浴びられる場所は山ほどありますよ。

    • by nemui4 (20313) on 2015年04月27日 10時41分 (#2804780) 日記

      ラジウム温泉とかラドン温泉ってTVの旅番組とかでもほとんど取り上げられないか、そのワードに触れなくなってる気がする今日この頃。
      #過剰反応する民衆をおそれた結果なのか

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そういえば池袋の公園の地中に放射性物質が埋まってた騒ぎ、
        あれも家庭用ラジウム温泉用の円盤ではないか説がにわかに上がってますよね。
        #真偽は今のところ定かではないです

        • by nemui4 (20313) on 2015年04月27日 16時44分 (#2804963) 日記

          あれはあちこちで測定したらけっこう出てくるケースなんじゃないかとテレビ見ながら思ってた。
          見つかってもどうせ「ただちにけんこうにえいきょうない」のでいいんじゃないすかね。

          親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...