パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、snowflyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

259332 comment

snowflyのコメント: Re:単体売りは無し (スコア 1) 47

ユーザからすればW-SIMのメリットはジャケットを切り替えて使える、なので良いことはありますよね。
メーカからすれば無線部分の開発をしなくても端末がつくれる、という良いことはありますよね。
販売店からするとインセンティブが発生しないジャケットだけを売っても良いことない、なんですかね。
わかった!貴方は販売店の方ですね!
携帯のように普及率が高いものはモンスター客も多そうだし本当に大変ですね・・・。お察しいたします。
253494 comment

snowflyのコメント: Re:そもそも (スコア 1) 245

随分以前山形旅行に行ったときに「ときめき通り」という道路があって、そこにあった薬局か何かが「ときめき薬局」というような名前だった気がします
正直多少は苦笑いする気持ちもありましたが、こういう名前を許容する心の広い県民性はちょっといいな、と思いました。
ただ通う児童の事を考えると、不必要に物議を醸し出すような校名は控えた方がいいと思います。
243320 comment

snowflyのコメント: Re:電話やメールだけなら (スコア 1) 113

by snowfly (#1804502) ネタ元: WILLCOM、ソフトバンク傘下でPHS事業縮小へ
>ケータイって余計な機能をバンバン出して、基本的な繋がりやすさや音質改善をしないのはなぜなんでしょうね。
後から端末の機能を追加するのは比較的簡単(実装が楽とかそういう意味ではなく)でも、基本的な云々はインフラの問題なので、一度規格が決まって設置した物はなかなか変えられないからではないでしょうか?
全くの想像ですけど。。。
242828 comment

snowflyのコメント: Re:うちの3GにiOS4を入れてから気づいた不満点 (スコア 1) 38

私も第2世代 iPod touchを使っていますが、1)~3)まで発生します。
特に1)、今までこんな事は無かったのですが、アップデートした後から就寝前にバッテリー残量が半分くらいの時、朝起きるとバッテリー切れになっている、という事が頻発しています。
必ず、ではないので何か条件はありそうと思っています。
#実は今朝も。。。家を出た後にバッテリー切れに気がつきました
2)はここに書かれている現象とは違うかもしれませんが、Wi-Fiのアンテナが立っているのに通信できず、数秒するとアンテナのマークが一度消えて、もう一度現れると今度は繋がる(接続先のAPは変わってません)と言うことがよく起こります。
3)何をすると、、、というのは決まってませんが、音楽を聴きながらiPod touchを操作していると「ブツッブツッ」と途切れることがあります。頻繁ではありませんが、めずらしい、という程の頻度でもないです。

後は日本語入力がとにかく重くなりました。予測変換の候補が出てくるまで時間がかかったりして、そのままフリーズ→アプリ強制終了、というのも多いです。

可能であればOSのダウングレードがしたいです。
237947 comment

snowflyのコメント: これを挑発行為だ!と言うのがあの国 (スコア 1) 55

by snowfly (#1795559) ネタ元: 韓国が「殺人ロボット」を国境に配置
いつものごとく何をしても戦争に結びつける考え方しかできなくて、敵対行為だ、休戦条約違反だ、とか言ってくるような気がします
先ほどお昼のニュースで韓国船が北朝鮮に魚雷攻撃を受けたのが明確な休戦条約違反だ、と言っているのに対して北朝鮮は魚雷発射を否定しているというのを見て、なんとなくこう感じました。
北朝鮮側も同じようなのを配備して西部劇の決闘シーンみたいになると(以下略)
223535 comment

snowflyのコメント: Re:正直まだあったのかとしか感想がない (スコア 1) 34

by snowfly (#1770228) ネタ元: Slackware 13.1 リリース
>どういうわけかサーバプログラムが尽く ./configure && make && make install で

私の場合は運用上OSのメジャーバージョンを上げられず、パッケージの更新が最新Verに追従していない場合に、やむなくtarballからmakeして入れる事があります。
でも確かに尽く・・・というくらいならメジャーバージョン上げろ、とも思いますね。
220619 comment

snowflyのコメント: Re:初期型に付いていた (スコア 1) 60

by snowfly (#1765150) ネタ元: PlayStation®3 販売が黒字化
現役でPS2を使っている初代PS2ユーザです。
PS3はBDプレイヤーとしては欲しいですが、最近あまり複雑なゲームについて行けないので、最新のゲーム機としてはACさんの仰るとおり別の娯楽を見いだした部分もあり、あまり食指が動きません。
PS2でやるゲームもWizardlyとかBUSINとかなので、、、一部のオタクに分類されてしまうことに異論はありません。
でも私の狭いAVラックには初代PS2とPS3を2台も置くスペースは無いので、PS2互換機能が復活したPS3が出たら、少なくとも購入を悩むと思います。
実現性は低いのかもしれませんが、、、希望だけでも。
209029 comment

snowflyのコメント: Re:SIMロックフリー賛成 (スコア 1) 99

by snowfly (#1745128) ネタ元: 総務省、SIMロック解除を検討
iPhone VS Nokiaではなく、iPhone(or iPhone 3G or iPhone 3GS) VS Nokiaの一番売れている端末、で考えるべきではないでしょうか?
特に他意はなく、実際1機種としての売り上げはどの機種が一番売れているんだろうなぁと思っただけです。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...