パスワードを忘れた? アカウント作成
349304 journal

snowyの日記: UNIQLOの在庫管理とガンダムTシャツ

日記 by snowy

一昨日、UNIQLOの某店に行ったら、購入予定の物が売り切れていた。店員に聞くと、ネットと店頭では在庫の管理が別で、取り寄せはできず、近場(同一の最寄り駅程度)の店から取り寄せると比較的早くできるが、それ以外の店からだと一週間ぐらいかかると言われた。そこで、調べてもらうと、都心のいくつかの店舗にまだ在庫があることが分かった。

そして、今日、その店の一つに行った。購入予定の物を探して、店内を歩いていると、UNIQLOのタイアップTシャツ「UT」がいくつも目に入った。アニメ作品の物も多い。以前に出たガンダムのが、値下げされて売られていた。
今まで全く興味がなかった(一昨日行った店でも値下げした後に見ている)が、何故か、見ている内に、気まぐれが起きて、衝動買いしてしまった。定価(1500円)よりだいぶ値下げ(790円)されていたというのもあるし、もしかしたら近々(着て行っても分かってくれる)旧友達との宴会に行くかもしれないので、話題作り(=つっこまれ)に着て行こうと思ったのと、あまり気に入った絵柄のが無い中、唯一、妥協できる絵柄(と生地の色)のがあったというのもある。生地が綿100%なのも決め手の一つ。サイズも何とか残っていた。却下した他のは、プリントの方式が違うのか、絵がはがれ落ちやすそうだったり(面を塗るような、広くプリントする場合のしょうがないところなのかもしれない)、白地で汚れが目立ちそうだったり(同じことを考える人が多いのか、ガンダム全体で白のがかなり残っていた)と、絵柄以外の理由も多かった。
買ったのは、青地に、表が文字で、裏がガンキャノンの線画の物。文字は、ガンキャノンの型番。

エヴァンゲリオンのもあったが、定価だったのと、あまり気に入った絵柄や色のが無かったので、買わなかった。というか、「NERV」仕様か、「NERV」の文字だけので十分受けるんじゃないかと思うんだが。少なくとも、今日以降の俺は買う。

この議論は、snowy (9274)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...