パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、superitoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11562902 journal
日記

superitoの日記: 「YMOと書いて何て読むか知ってる」「?」「…イモ」 5

日記 by superito

タイトルはスネークマンショーから。
レンタル店でCDを借りようとしたら、あ行のアンルイスと泉谷しげるに挟まれてYMOが堂々と置いてあったもので、2ちゃんのコピペを思い出した。

----------
レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど「か行」探しても全然ないんだよ
  で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
----------

現実にあるとは思わなんだ。

11544442 journal
日記

superitoの日記: 端数おまけしときまーす 1

日記 by superito

酒とつまみを買いに行って、722円だったので千円札と10円玉3枚を出したら、硬貨を一枚返されて、
「こちらおまけしておきますね」
と言われた。
え、ここ個人商店じゃなくて普通の(業務用)スーパーだよな、と思ってちょっと焦ったら、レジ脇に
「ご自由にお使いください」
と表示された一円玉が入った容器が目に留まった。
ああ時々見かけるあれか、と納得したけど、しかしそれはこっちから自発的に言うものでは?
今日はポイント×倍デーだっけ、と思いながら店を後にしたのだった。

そういえば、何かの支払いの用紙を銀行に持っていったら
「あ、これは銀行で払うと手数料がかかるのでそこのコンビニに行くといいですよ」
と追い返された(笑)ことを思い出した。

それでいいのか青森県人w

11422432 journal
日記

superitoの日記: 地震 1

日記 by superito

ケータイからいきなり今まで聞いたことのない着信音が聞こえてきたかと思うと、その3秒後ぐらいにグラッときた。
気象庁の緊急速報「エリアメール」というものだそうだが、ケータイにそんなものがついていたとは今まで知らんかった(苦笑)。
揺れる前に知らせてくれるというのもすごい話だ。
とりあえず覚えたので次回から有効に活用…できるかな?

11219924 journal
日記

superitoの日記: レモンラーメン

日記 by superito

半田屋で昼飯にしようとしたら、メニューに「レモンラーメン」なるものを発見した。
昔、奇食の館というサイトで見て以来、頭にこびりついていた単語を青森で見かけるとは。
で、食してみた。

結論から言うと、普通に食えた。
こっちのそれは熱いスープのタイプではなく、冷麺風(ただし麺は普通の中華麺)だった。
塩味系のスープに麺が浸っていて、レモンスライスが3きれと、ねぎ、およびレモンピールのみじん切り、がトッピング。
出てくるまで、コショウをかけていいものかどうか悩んでいたら、最初から多めにかかって出てきた。なんという親切設計w
うちでも作れそうだが、ちゃんと存在する食べ物だと説明しておかないと怪訝な顔をされるかな。
明日は隣にあったシソ梅ラーメンを頼んでみよう(味の想像はつくが)。

11116021 journal
日記

superitoの日記: base or grave?

日記 by superito

「itoさん、ちょっとちょっと」
「どしたの?」
「これ見て」
「墓地がどうかした?」
「違うものに見えたんだけど」
「地目…」
「基地に見えない?」
「見えたw」
「そんなものがあったか、と思っちゃったよ」
「実際、区別が難しいな」

フォントの大きさが小さいと「墓地」と「基地」は見分けづらいw

11032782 journal
日記

superitoの日記: 砂肝スラッシュ 1

日記 by superito

生協で買っておいた砂肝を焼いてみた。

通常は塊のままなので、下ごしらえするのが面倒で、そんなには手を出さなかったのだが、これはスライス済みでちょっと前から気になってた。
油がない方がいいように思ったので、テフロン加工のフライパンにばらまいてじっくり焼く。
火が通ったところを見計らって塩、こしょう、ガーリックパウダーを振る。

…うん、いける。レパートリーが増えたw

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...