パスワードを忘れた? アカウント作成
720478 journal
スラド

tatsushiの日記: パラメータが多すぎる

日記 by tatsushi

パラメータが多すぎる。
こういうときはひとつづつ振らないと訳が分からなくなっちゃう。
まとめて2つ以上振って、結果がどのパラメータに起因するのか判別付かなくなってしまった。
仕方がないので、明日一度元に戻してひとつづつ振るしかないな。

358640 journal

tatsushiの日記: ポート137、138

日記 by tatsushi

Windowsと縁を切った生活に入って一週間。
ルータのログをチェックすると、おうちサーバからLAN内ブロードキャストの、137、138ポートへの発信が多発。どうやらSambaらしい。
というわけで、稼動してたsmbを停止することで、案の定137,138ポートへの発信が停止。
これでルータのログも読みやすくなるな。

384152 journal

tatsushiの日記: トライ&エラー 4

日記 by tatsushi

実測データと、部品の詳細な実測寸法から検証して変更図面を描いたとはいうものの、詩作一発で狙い通りの性能が得られるとうれしいなぁ。
やっててよかった、と思える瞬間だった。
がんばろっと。

-後日譚-
試作部品の形状を測定してみると、結構性能にかかわる寸法がはずれていたのだが、得られた性能はいい線をいってる。これはどう評価したらいいんだろ。なんか自身なくなってきたなぁ。

721468 journal

tatsushiの日記: 久々に長距離を

日記 by tatsushi

朝、といっても11時に永田から呼出しが入り、雨宮を加えて走りに出る。
で、吉田から美祢西に向い、豊田湖へ。
砂利が峠を越え、折り返してR491。
さらに華山へ向い、菊川から帰宅。
95km、約4時間でした。

721563 journal

tatsushiの日記: さらっと50km

日記 by tatsushi

昨日のんでたので二日酔い気味で午後から始動。
で、永田君が練習に出ようとするのを捕まえて、"連れて行け。"
美祢西インターに向かい、ニュージーランド村を登って、西市へ。
あとは菊川方面から帰宅して90分。
Ave29.5km/h

722001 journal

tatsushiの日記: Uターン推奨の一日

日記 by tatsushi

午前中は雨が降ってたが、昼から上がったので走りに出る。

2時間、60kmを目処に負荷高めの走りを心がける。

で、Ave30km/hを目標に平地中心に走る。
コースは、美祢西を目指し、そこから美祢サーキット方面へ。
しかし、途中で雨が降り出したのでUターン。インターまで戻ってくると、上がったので、こんどは美祢市街目指して巡航。
メーターが30km超えたあたりで、雨が再び降り出したのでUターン。
で、川久保方面へ寄り道。
10%の坂登るのはいいが、下りの亀の子コンクリ舗装は大変だった。

パリルーべやツール・ド・フランドルは急な登りと石畳で有名だけど、下りの石畳のほうが厄介なことを思い知って帰宅。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...