パスワードを忘れた? アカウント作成
559755 journal

teltelの日記:

日記 by teltel

昨日、友人宅にルーターの設置とPC の設定としに行ったら、台湾みやげの茶をもらった。
阿里山高山茶と梨山高山茶。
うちには異様に茶があるけど、さらにそれが進行してしまった。
前は紅茶の方が多かったが昨今の事情を反映して中国茶が増えている。

お茶かごを調査してみると、

  • 金萱茶 (レピシエの名間金萱) まろやかでちょっとスモーキーな香りがする。青茶。あまりにおいしいので常備。
  • 抗州龍井茶 まだ未開封。そんなに高くないやつ…。(悟空)
  • 佛手 最近飲んでないな…。
  • 寿眉王 (悟空) 白茶。安いけどうまい。
  • 小方磚茶 (悟空) 黒茶。四角いかたまり。ひたすらさしが効くのでコストパフォーマンスが良いように感じられる。
    これに時々
  • 黄金桂
    が入ったりする。今、梨山高山茶を飲んでみた。香ばしい香りと花の香りのするまろやかなお茶だ。
  • ダージリン、詳細不明。インドに行った友人の土産。ダージリンはうまい。香りをかぐと、生きててよかったー、としみじみ思う。First-flush は、まだ決断できない。
  • セイロン。高野で買った。高野地下の紅茶屋はまだあるのだろうか。あそこはティールームもあっていい感じ。
  • Sabah Tea インドネシアの紅茶
  • Kennia Tea ケニアの紅茶。インドネシアのもそうだけど、まだ未熟で味が荒いので、ミルクティーとか。
  • Twinings Lady Grey.
  • Earl Grey "Grand classic" (レピシエ) 煙とライチーの甘い香り。かなり好き。
  • Tokio (レピシエ) これは紅茶じゃないなぁ。
  • Yume (レピシエ) は無くなってた。あとはアンズとアップルのフレーバーがあった気がする。
  • ハーブ各種。レモングラス、ローズヒップ、クミン等々。
  • 狭山茶。育ちが狭山茶の産地なもので、これがなくなるとつらい。不思議なことに朝一番は日本の緑茶じゃないとダメ。中国茶だと飽きる。この前実家に行ったときにおいしいのを200g 貰ってきたのでしばらく持つだろう。

となった。

さらにコーヒーがおまけされる。コーヒーは複数銘柄を同時進行で飲めないなぁ。容器がないしのと、開けちゃうと劣化が早いから。コーヒーの方が粉で飲むと圧倒的に高い。最近はもっぱらインスタント。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...