パスワードを忘れた? アカウント作成
307171 journal

texas_oyajiの日記: 情報後悔,もしくは非難放送

日記 by texas_oyaji
ひさしぶりにテレビをつけてみた.せっかくの地デジなんだし
停電の情報dボタンで出したり,別チャンネルで安否情報出すなりの
切り分けをしてくれれば良いと思ってたのにそんなことにはならんわけで.

災害放送をみてみると,高密度の情報が1画面に出せるように
なったからといって,右上テロップ,下スクロールに掲示,その上に要旨,
左サイドにタイトルなんてそこまで載せなくてもいいだろうと思う訳で.
民法の放送っていつもこんなだっけ?日テレ,テレ朝なんかはそこに文字放送
やってるせいでなおわかりづらい.別にそこまでテレビに求めていないから.
それだったら副音声英語にするとかの配慮を優先する方が...って,NHKがちゃんとやってたのね.

最終的に,アナログラジオで情報収集して,停電情報は近所の公民館の放送で
確認するという有様.さて,ちゃんとあした仕事できるかな.

そういえば,昔やってたデジタルラジオの災害実証実験みたいなのはどうなったんだろう.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...