パスワードを忘れた? アカウント作成
63112 journal

tmiuraの日記: Doblog障害、弱り目にたたり目 1

日記 by tmiura

Doblog編集部です。
皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
鋭意、復旧に努めてまいりましたが、復旧作業中に更なるハードウェア障害が発生し、作業が大幅に遅延しております。

現時点で、サービス開始時点から2008年8月4日の未明時点までのデータについては、復旧の見込みがあることを確認できております。2008年8月4日未明の状態、さらには、機能制限を設ける形ではございますが、サービス再開に向け作業を継続中です。

また、2008年8月4日から2009年2月8日朝までのデータに関しましては、完全な状態ではないものの、できる限り復旧させるよう取り組んでおります。
状況に関しましては追ってご報告申し上げます。

Doblogをご利用いただいている皆様、ならびに閲覧者の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

長期間のサービス停止となり、重ねてお詫び申し上げます。

2009.2/19 11:30 Doblog編集部

Doblog編集部です。
皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
データベース及び、バックアップデータの復旧作業は継続的に実施しております。
作業の進捗状況及び今後の作業予定に関しましては詳細を取りまとめて、明日(2月19日)に、あらためてお知らせ申し上げます。
長期のサービス停止となり誠に申し訳ございません。

2009.2/18 22:05 Doblog編集部

Doblog編集部です。
現在も復旧作業を継続しております。
皆様にご迷惑をお掛けしており、まことに申し訳ございません。

2009.2/17 23:00 Doblog編集部

Doblog編集部です。
皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
データベース及び、バックアップデータの復旧作業は継続的に実施しております。
状況が変化し次第、追ってこの場でご報告させていただきます。
長期のサービス停止となり誠に申し訳ございません。

2009.2/16 12:30 Doblog編集部

Doblog編集部です。
皆様にご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
現在も復旧作業を継続しております。
状況が変化し次第、追ってこの場でご報告させていただきます。

2009.2/15 20:15 Doblog編集部

Doblog編集部です。
現在、復旧作業を継続中です。
長期のサービス停止となり誠に申し訳ございません。

経過状況等、この場にてご連絡させていただきます。

2009.2/15 0:00 Doblog編集部

えらいことに。 復旧作業中にもディスクがぼろぼろ壊れていくってことか。

比較的新しい記事は完全な形では戻りませんと敗北宣言。 しかし希望は捨てていないと。そのマインドは大切です。 頑張ってください。いや、既に精一杯頑張ってるんだよね。

どんな形であれ復旧を待ってます。 Doblogには俺のアカウントもあって、 ブログ書けなくて欲求不満溜まってますんで。

実際にどんな障害なのかは全部終わった後に開陳されるまでわからないけど、 ディスクのロット不良に当たったか、リプレースが間に合わず バスタブ曲線の登りにさしかかってしまったか。はたまた別の原因か。

かなり昔のことだが、 勤め先でもロット不良に当たって毎週ディスクが壊れたりして かなり冷や冷やしたことがある。 2システムのうち片方では退役が間に合ってセーフ、 もう片方ではサービス中にダブルフェイルが起きてしまったが、 実害のない特殊な用途だったのでそのままサービス終了した。 その後もっと高価な箱を入れたけど、それでもロット不良には遭遇して 相当冷や冷やした。 こっちは買ってから年数が経ってなかったので使い続けるしかなかったんだが、 全玉交換が間に合ったから事なきを得た。 そんな経験をしていると同情はするんだけどね。

取り敢えず、応援しているよ。 ここに一人味方がいるから心折れないでくれ。

アカウント取った当初はバックアップスクリプト作ろうと 試みたりしたんだけど、途中で飽きてやめちゃったんだよなあ。 さて、Googleのキャッシュを漁りに行くか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...