パスワードを忘れた? アカウント作成
501087 journal

Windows 80/TCP 2

日記 by tmkzr
Windowsでnetstat -naとすると、なにがしかが80番ポートでLISTENしていると思われた。
なんでHTTPサーバが走っているのか疑問に思ってブラウザでアドレス欄に
http://localhost/
などやっても何も表示されない。
netstat -anoとやるとポートを使っている
原因を突き止めると、サーバはSKYPEだった。そういえば80番ポートを使って通信しているとか何かに書いてあった気がする。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年02月27日 17時54分 (#1117940)
    ちょうど日記を通りすがりで、昨日全く同じことを思ったので、書いてみます。

    Skypeで
    ツール>設定>接続>上記のポートに代わり、ポート80を使用する
    を切ると、port80はListenされなくなるようです。

    うちはApache走らせてるのでSkype入れて困りました。
    グーグル様は偉大です。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...