パスワードを忘れた? アカウント作成
27639 journal

torlyの日記: 早くて丈夫なレンタルスペースは何処かしら 1

日記 by torly

 作ったプログラムを動作してるAPIとして公開するにはプログラムを走らせることが出来るサーバが必要。しかし、cgi主体の利用を許すサービスは貴重。しかも、話題の波を逃がさないように素早くリリースするには、申し込んで2週間も待たされるような業者は避けねばならない。人目を惹くにはオサレな独自ドメインがあると有利で、こちらも素早く発行されないときつい。
 という訳で、たったの2時間で作ったらしいと今話題のサービス、予告.inで使われている業者さんを調べてみたよ!!
 まずはドメイン名をwhois。

Please try http://domain.ncst.ernet.in/ for
more information.

 おやおや。
 ちなみにdomain.ncst.ernet.inには繋がらなかった。さて、お次はnslookup。

Non-authoritative answer:
Name: yokoku.in
Address: 202.171.231.251

 これを逆引き&whois。

Non-authoritative answer:
251.231.171.202.in-addr.arpa name = dhcp231-251.xexon-internet.net.

inetnum: 202.171.231.0 - 202.171.231.255
netname: APEIRON
descr: Geomax Inc
(以下略)

 どうやら、geomaxとかxexonとかapeironとかいった名前の業者さんらしい。さあレッ ツぐ ぐる

[22117]番スレッド 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ

「spamsrv1.hn.org」が手がかりになるか、と。
#しかし「spamsrv1」ていう名前の付け方に既に悪意を感じる・・
「hn.org」のVanity Dynamic DNSに「xexon」を関連付けてると思われます。

以前届いたスパムメールに記載のURLのwhois情報を調べてみたところ、
登録者がxexonでした…。

わたしのところも、ピタリと止まりました。
ぺるしゃさんとの共通点は、わたしもinfo@xexon.netに通報していたことです。やはりxexonはスパマーそのもので、通報してきた者のメールアドレスを、スパミングリストから削除しているのかも……。

電子メール事例集別館「hosting-geomax.jp」関係

xexon.net/ジオマックス(geomax.co.jp/geomax.jp)/アペイロン(apeiron.co.jp)スパムについて - [He]

 いやっほう!!

 ちなみに、字幕.inやロケットスタート社の公式サイト、satoru.netはまたそれぞれ別の業者にホスティングされている。なので、一見xexonとのつながりは偶然のものであるように思える。
 しかしjimaku.inをnslookupすると、逆引きでw04.raguun.jpという名前が現れる。このraguunjpは一見普通の動画共有サイト(検索してみたら18禁っぽいネタが多いのが気になるが)だが、会社概要が…

http://raguun.jp/about.php

■運営:株式会社ジオマックス
■住所:東京都豊島区南大塚3-20-1全日食ビル

 \(^o^)/

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by token (7668) on 2008年06月13日 23時02分 (#1363228) 日記
    とりあえず、自鯖をDDNSで公開しておき、何かを作ったら不安定ながらもそこで『私が作りました宣言』だけはしておく。その後、利用者が見込めたら、安定したサーバを探して、そこへプログラムを移動というのが良さそうです。

    なので、今、モンハン楽譜チェッカーの置き場所を探してるんですが、なかなかPHP5を動かせる無料のレンタルサーバが見つからなくて。。

    #レンサバ利用が開発時の予定に入るなら、
    # Perl>>PHP4>>>Ruby>>>>>PHP5な優先順位で言語を選んだ方が良さそうですね。
    # 継続開発のし易さからPHP5を選んでしまいましたが
    # 自鯖以外で実行できなければ、存在意義が半分失われてしまいますね。
    --
    俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...