パスワードを忘れた? アカウント作成
12030734 journal
カナダ

torlyの日記: オキタセンイ

日記 by torly
女性と違い、地元のラインナップに左右される男性の食生活
 カナダの研究。野菜と果物の摂取量が近所の店の種類(自然食・スーパー、青果店、八百屋、食料雑貨店が野菜と果物のある店、コンビニとファストフード店がない店に分類される)のそれと比例しているそうな。
 バイト先に持っていく飯を確保する先がコンビニだけど、確かに油物・炭水化物の比率が高いので日本だけどあるある感がある。定期的にコンビニ飯でがんになるみたいな話が持ち上がるが、別に添加物に原因を求めなくても発がん性リスクを上げる要因には事欠かないと思うの…(肉類・加工肉・脂肪・塩分が多い、野菜・食物繊維が少ない)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...