パスワードを忘れた? アカウント作成
12022204 journal
日記

tuneoの日記: [求]Windows8.1で遊べるゲーム(その2)

日記 by tuneo

凡例:
×…ゲームをプレイする上で致命的な障害がありプレイ不可
△…いくつか障害は残るもののプレイは可能
○…キーボード・マウスなどを用意すれば従来のWindows上と同様にプレイ可能。タッチ・画面回転などに未対応でタブレット単体での操作に難あり。
◎…タッチ操作・画面回転などにも対応しており快適にプレイ可能。

・Ricotta「ワルキューレロマンツェ」※18禁:△~○
エフェクトでそれなりにGPUを使っているのでどうなることやらと思ったが意外や意外、エフェクトを有効にしていても快適にプレイできる。かつてノートPC(Latitude D531やLenovo G560e)で遊んでみたらカクついたから描画設定を落としていたのに、技術の進歩は恐ろしい。例によってタッチ操作に未対応なのと、フルスクリーン表示中、画面が回転して解像度が変わるとエンジンが異常終了することがあるのが難点(無理も無いが)。

・アストロノーツ・シリウス「デモニオン2」※18禁:△~○
マウスとキーボードを使えば特に問題なく遊べるが、これまたフルスクリーン表示していると画面回転で落ちる。

……ホントは手持ちのゲームの中ではタブレットで気持ちよく遊べるであろう可能性が最も高い、エクスペリエンス「剣の街の異邦人」を試したかったんだけど、媒体がどこかに埋もれててインストールできなかったorz。

この議論は、tuneo (2938)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...