パスワードを忘れた? アカウント作成
510481 journal

uhyorinの日記: mixiモバイルなどのログオンをもうちょっと楽にやりたいなと 4

日記 by uhyorin

パソコンでのログオン操作はぜんぜん苦にならないけど、W-ZERO3のIE MobileやOperaだと入力が面倒に感じるわけですよ。
mixiモバイルに限ったことではなく、formでIDとパスワードを入力してぽちっとなをする手間を少しでも省きたいなぁ、なんかいい方法ない?
と思っていたらそれ相当の手段があっさりと見つかるわけでして…。
要は入力済みのHTMLもしくはベーシック認証のブックマークを作ればOKってことですか。

MobileBoon モバイルおもちゃの記録 経由、mixiモバイルを使い倒す!!
パソコン遊戯 経由、自動ログイン用HTML文書

とりあえずmixiはブックマークを用意すればいいかもしんない。
すらどはどうかな? 他、httpsなところだとどうなんだろ?
試行錯誤が必要ですなぁ…余力がないときに限ってこんなことがしたくなるんですけど。(^-^;;;

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by akiraani (24305) on 2006年11月16日 15時07分 (#1059365) 日記
    IDは辞書に登録してしまうと楽ですよ。クッキーと違ってほいほい消えたりしないので、しばらくログインしてなかったら忘れてしまってどうしよう、なんてこともないし。
    #ただし、パスワードはセキュリティ上の問題もあるし、ほとんどの場合入力フォームがIME禁止なので無理ですが。
    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • なるほど、辞書登録ですか…その手もありましたね。

      IDは他サイトでもほとんど同一だったりします。
      (メールアドレスを付加する・しないの区別が付く位)
      あと、PCからのアクセスは、基本的に「終了時にクッキーをすべて破棄する」ように設定済みであります。<Opera9

      運用スタイルの違いですかねえ?(^-^;
      もっとも、「ケータイ並みとは言わないけど、W-ZERO3でも同等なこと出来るかな?もう少し入力で楽したいな」と思うようになったのが主な理由でありまして。

      まぁ、モバイルログインが必要なサイトも少ないほうかなぁと思うのですよ。
      みくしぃ、すらど、はてな、MJ3くらいが出来ればそれで十分かな。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      >#ただし、パスワードはセキュリティ上の問題もあるし、ほとんどの場合入力フォームがIME禁止なので無理ですが。
      そこでパスワードは全て同じで数字だけで設定しておけば、ケータイでも楽々。

      #ダメじゃん。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...