パスワードを忘れた? アカウント作成
9659855 journal
テレビ

ultra_hawk_1の日記: 訃報: 元東映プロデューサーの平山亨さん 31

日記 by ultra_hawk_1

東映のプロデューサーとして、数々のヒーロー番組を作ってきた平山亨さんが亡くなったそうです。

時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2013080100675
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130801-OYT1T00662.htm?from=ylist

手がけられた作品は、“悪魔くん”、“仮面の忍者 赤影”、“ジャイアントロボ”、“仮面ライダー”シリーズ、“秘密戦隊ゴレンジャー”、“がんばれ!! ロボコン”、“快傑ズバット”、“柔道一直線”、“刑事くん”等々、枚挙に暇がありません。

特撮ファンにもやさしく接してくれました。最近は闘病中という事でお目にかかれないのを残念に思っていましたが……。

御冥福をお祈りします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年08月03日 11時25分 (#2433874)

    亡くなられた→亡くなった
    死去された→死去した

    • by Anonymous Coward

      よくわからないんだけど、
      「亡くなる」という言葉そのものが尊敬語だから、それに尊敬の「られる」をつけるのはおかしい、というのは分かります。
      「死去された」がまずいのはなぜでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2013年08月02日 20時27分 (#2433630)

    チガウヨープロダクションのプリズムAに日朝が乗っ取られませんように……

  • by Anonymous Coward on 2013年08月02日 23時16分 (#2433706)

    訃報の記事はロクなスレッドが伸びないな。
    みんな子供がいるようないい年なんだし、もうちょっと空気読もうよ。

    • by Anonymous Coward on 2013年08月02日 23時55分 (#2433721)

      ここは「子供がいるようないい年した子供」しかいないだろ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そもそも特撮ってあれげか? 誰もがはまるものだった? 一部の特撮おたが思い入れあるだけじゃね?

      俺は子供の時から、嫌いというより馬鹿にしてた。汚い造形、くだらないストーリー、わざとらしい演技、頭の悪そうな世界観etc. こんなのを見る人間がいるなんて理解できなかったよ。

      空気とか、くだらないこというのやめろよ。

    • by Anonymous Coward

      夏休みなんだから多めにみてやるのが大人

      # 多めなのか

    • by Anonymous Coward

      僕の四八手も封印されそうです

    • by Anonymous Coward

      空気を読むことと、空気を読んだ結果としてその空気に服従するのかどうかは、別の問題。

    • by Anonymous Coward

      褒めまくって祀り上げるようなスレッドを期待してるのか?

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...