パスワードを忘れた? アカウント作成
48547 journal

umqの日記: 第17回まっちゃ139勉強会

日記 by umq

第17回まっちゃ139勉強会に行ってきました

最近遅刻がしがちなのだけれども、今回も目覚まし勉強会の途中に到着。
聞けなかった話は、bashヤバい系だったみたい。

本編
場所は、第05回と同じく、キャンパスプラザ京都2階第1会議室だった。前に使ったときは、広すぎて不釣り合いな気がしたけれども、今回はそう感じなかったのは、もっと広い教室を使わせてもらったりしてるからかトシをとったからか感覚が変ったのだろう。

記憶に残ったフレーズとしては、「統計上、日本は一番安全ともいえるけども、推移からみると、来年あたり違う位置にくることもあり得る」「"そうけい戦"は正月だけにして欲しい」あたりかな。

おいしかったです
お菓子に贅沢しすぎなのは、第12回ごろに、@300円超の大福を買ったあたりで、一線を越えたと思っている。

参加された皆さん、どうもありがとうございました
毎度、たくさんの方々にお運びいただいて、ありがたいことです。20歳未満(および学生)の参加者には原資のゆるす限り金銭面での支援もあるし、興味を共有できそうなスピーカーやトピックをなるべく取り上げていきたいので、今後もヨロシクお願いします_( )_

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...