パスワードを忘れた? アカウント作成
474382 journal

unsignedintの日記: 「順番にやってるので待ってください」

日記 by unsignedint

某ゲーマーズ本店店員が放った言葉。

書いただけではわからないですが、刺すような口調でこういうことを言ってくるのはなぁ。

どんな電波を受信したのかは知りませんが、特に急かしたでもなし、こういう言葉を客に向けて言ってくるのはいかがなものか、と。

これが普段行き着けている店であれば怒鳴ったところですよ。まあ、(多分)一アルバイト店員に文句いったところで何か効果があるか、ということもなし、その場はこちらがこらえましたが。

でも、自分が仮に急かしたとしますよ。それでも一言「しばらくお待ちください」でいいじゃないか、と思うわけで、「順番にやっている」はあくまでもあんた側の都合だろ、ということですよ。確かにクレジットカードでの決済で、物事を順番にやっているのは分かるけど、それは店側にとっての都合であって、客にとって全然関係ないし、そういうことを制される筋合いもない。

今回ゲーマーズには何回か行きましたが、嫌な気分にさせられたのはそれ一回、他の店員さんは3~4年前に訪れた時と比較しても非常に良く対応してくれました。そういう意味ではこういう店員がいると評価を下げることになるわけで、店長さんも少し店員の言動には気をつけた方がいいのではないでしょうか。まあ、そんなこと気にしない、というのであればそれまででこちらも何も言わないし、また担当の名前や担当者コードもレシートやクレジットカードの記録からすべて特定できますが、それを公開するつもりもありません。

ただ、心当たりのある店員さんは少し接客態度に気をつけた方がいいのではないでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...