パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、verita'giardinoさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

165128 comment

verita'giardinoのコメント: Re:行きつけの美容師さんのブログで (スコア 1) 8

by verita'giardino (#1673209) ネタ元: 答えはすべて自分の中にある

今日図書館から3冊ゲットしてきました。
ゾーン~はぱーっと見たところ、なんか微妙な雰囲気・・・
で、パレアナ、こっちは50ページも読まないうちに、号泣ですよ。
これはやっぱゾーンもちゃんと読まねばという気になりました。
パレアナは絶対必読ですよ~。

163450 comment

verita'giardinoのコメント: 行きつけの美容師さんのブログで (スコア 1) 8

by verita'giardino (#1670332) ネタ元: 答えはすべて自分の中にある

おすすめの本屋さんがあるというので見てみたら、おもしろそうだったのでご紹介。

http://dokusume.com/modules/store/

下のほうに、「自分の感情は自分でコントロールする」というコーナーがあって、
『「ゾーン」はここだ!』と『少女パレアナ』シリーズが紹介されてます。

これ、なんかyuriさんと私に役に立ちそうじゃない?
図書館にないようなので、注文しようかなあと思っているところです。

84457 comment

verita'giardinoのコメント: Re:すてき! (スコア 1) 9

by verita'giardino (#1550012) ネタ元: 連休に旅行してくる

あちらのほうは牛乳の味が違うらしいですよ。
無殺菌の生乳があって、スイスの牛乳なんて牛が山の花食べてるから牛乳も花の匂いがするってほんとかなー。
イギリスの牛乳も要チェックだよ~。

http://www.tsujicho.com/oishii/recipe/letter/totteoki/milk.html
これはフランスだけど
http://www.campbellsoup.co.jp/soup/t-18.html
イギリスもあったあった

私は6月にパリinミュンヘンoutで計画中なんですけど、とあるホテルの口コミで「We stayed at the hotel just for one night and that was the only good thing about it!」とか書かれているのを見て思わずキャンセルしたりしました。。

>いつか、veriたんと一緒に旅行したら楽しいだろうなあ。。
そうだねえ。行きたいねえ。。
とりあえず帰ってきたら報告会しようー。

84151 comment

verita'giardinoのコメント: パッと思いつくのは (スコア 1) 9

by verita'giardino (#1549636) ネタ元: 連休に旅行してくる

クロテッドクリームとラプサンスーチョン、あとやっぱりベーカー街。

ロンドンいいなー。
私はユーロスター高いと思ってはずしたんだけど、飛行機をBAにして途中降機すればよかったことに後で気づきました。
ずっと検索してたのでよさげなリンクをおすそわけしますね。

http://www.tripadvisor.com/
Forumおすすめ

http://www.hotwire.com/
私は使わなかったけど4つ星ホテルが安いみたい

http://www.seatguru.com/
http://www.viamichelin.co.uk/
http://www.lonelyplanet.com/europe

19835 submission
日記

乳酸菌で植物が病気に強くなった 27

タレコミ by verita'giardino
verita'giardino 曰く、
AC曰く、

共同通信の記事より。農作物を病気から守る「乳酸菌農薬」を、京都府農業資源研究センターなどのグループが開発したとのこと。これまで納豆菌や軟腐病菌を使う農薬はあったが、乳酸菌の利用は世界初だとか。
乳酸菌といってすぐ思い浮かぶのはヨーグルトだが、今回使われたのはピクルスなどの発酵植物製品から分離されるペディオコッカス属。液状化した乳酸菌に種を24時間浸すという処理により、ホウレンソウやトウガラシにおいて、病原菌のいる土壌でも健康に発芽させられたという。
この乳酸菌液の実用化は2012年ごろを目指すとのこと。化学物質を使わず安全という触れ込みだが、それなら植物だけでなく、動物やヒトにも有効性はないのだろうか。ヨーグルトで歯磨きする人がいるそうだけど、これで商品化できそうでは?

キャーはじめてのタレコミ☆
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...