パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、wdさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

426717 journal

wdの日記: 新記録目前

日記 by wd
From NewYorkTimes

> Athletics Hold Ichiro in Check, Move Back Into First
> By THE ASSOCIATED PRESS

> Published: September 30, 2004

> Filed at 6:53 p.m. ET

>OAKLAND, Calif. (AP) -- Ichiro Suzuki went home without the
> major league hits record, thanks to Oakland's determined
> pitching staff -- and a much bigger hit by Bobby Crosby.

このニュアンスが米国独特の記録保持者側の肩を持つ書き方か、本心なのかは若輩者の私には分からないけど、やっぱりあまり歓迎されていないところはあるのかも。
426617 journal

wdの日記: 無能役人はクビだ!

日記 by wd

東京・豊島区の全国初放置自転車税に総務相が同意 [asahi.com]

また税金か。無能な連中のやることはやっぱりこの程度。
とうとう本決りかな。

んじゃ、税金払っているなら利用しない手はないので、駅前にどんどん放置自転車することにしよう。
真面目に徒歩で駅まで歩いている人間が馬鹿を見る。
無能な連中がたらふくカネもらった上にこれなら、所詮、この世の中、やった者勝ちだからねぇ。どんどん放置ですな。
放置自転車が増えるのが嫌なら、関係ない人間から税金取るのやめれば?

麻生と高野にはもう投票しないよ。良く憶えておく。

602494 journal

wdの日記: Bracing for Hurricane

日記 by wd

Ivan surges toward Cayman Islands [cnn.com]

> Ivan briefly reached Category 5 status late Saturday with winds topping 165 mph (266 kph).

うえっ、すげぇな。
Charley、Frances、と来て、立て続けに Ivan ですか。
Miami には住んでみたいなぁなんて憧れているけど、Florida も大変ねぇ。

444970 journal

wdの日記: 世界の歌姫…ですか

日記 by wd
今頃だけど、やっぱり買ってしまった。
Avril ~Let Go、UNDER MY SKIN
今月は Autobiography も買ってしまったので使い過ぎ(T_T)
しかし、Avril、体は日本の小柄な女の子よりちっちゃかったりするのにバリバリの Rocker になったねぇ。

なんだ? HMV の「\(^0^)/ HMV SUMMER PREMIUM CANPAIGN」ってのは?
金の無いおっさんには 1 年でカード一杯のスタンプ貰える程 CD 買えないからなぁ。

MTV SUMMER SONIC 見逃さないようにしないと。
ビックカメラで DESR-7100 (要するに PSX) 5 万円台。
もっと安い所ではもう少しで 5 万円割れ。
大容量のハイブリッドレコーダが欲しい身としては、やっぱりこれっきゃないかなぁ
金が無いので諦め気味(T_T)
420159 journal
アップグレード

wdの日記: 自由配置

日記 by wd

IBMが営業社員5000人の職場改革、「お客様満足度の向上につなげる」と大歳社長 [nikkeibp.co.jp](要登録)

これいいよね。
自分の仕事のスタイルで自分の席を決める。
関係の深いやりやすい人とコミュニケーションが取れるような配置に出来る。
会社には仕事に来るのだから、くっちゃべっているくせにブルジョワジーと言うキモチワルイ連中とは分けて欲しい。
よくある報われない人間が末席に座らされて、それが為にまた実力もあるのに職場のメインストリームに参加出来ずにモチベーションが下がりまくる。
こんな環境にはかなり効果的であると思われる。

一方で、管理職のとりまとめは大変になるかも知れませんね。
こんなの、うちの会社でも導入しないかな。

602962 journal

wdの日記: げそげそ

日記 by wd

ログインかログオンか [srad.jp]

某 mountain でもこのくだらない議論をやっていたことがあったなぁ。
用語を正確に、と言うのは分からないでもないが、それは話していることの本題?
それから某 mountain は読む気を無くしました。主気取りのカンチガイ演説野郎もいるしね。
バッカみたい。

604175 journal

wdの日記: GoogleNews日本語版

日記 by wd

Google News 日本語版 [google.co.jp]

これはうれしい!! 待ってました。
英語版 [google.com] はずっと読んでて、同じものが日本語版でも出ないかなぁと思っていた。
Yahoo News でも同じようなニュースサイト横断方式だけど、Google の場合、放っておくと勝手にリロードして常に最新の紙面が見られるのでうれしい。
Yahoo にはあまり関わりあいになりたくないのもあるし(^^;
/.-J の記事も出て来るし(笑)

ごちゃごちゃしているかな? こんなもんだと思うけど。
ぱーっと眺めて、興味のある記事はすぐリンク先に飛んでしまうので、あまり気にした事なし。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...