パスワードを忘れた? アカウント作成
96409 journal

wintermuteの日記: 第12回東京・南会津サイクルトレイン参加

日記 by wintermute

走行記録は後で。というのもレンタルバイクでの参加で、走行距離を把握できなかったので。
東武鉄道の車両を借り切り、浅草駅から自転車をそのまま載せて、南会津地方まで往復するという企画、東京・南会津サイクルトレインに参加してきました。ここ数年、ちょっと話題に上ることが増えてきた気がする(西武も実施するとか)サイクルトレインのはしりの企画です。
今回で12回目。僕は皆勤賞。今回は楽したかったので、比較的走り控え目のBコースで、しかもレンタルバイクでの参加でした。雨に降られ続け、残念ながら一度として青空を仰げませんでした。が、この時期の雨はむしろ嬉しい。遅い春が来たばかりの南会津では、この時期に若葉が一斉に芽吹き、萌黄色に彩られた山が、さらに雨に洗われて色鮮やかになるのだから。草花に詳しい人が一緒にいらして、いろいろ伺えて得した気分です。
雨もそれほど強くなることが無く、結局僕の参加したコースでは予定通りの行程を走り切りました。
南会津は野菜も、魚も、果実も、そして米もうまいのです。昼夜の寒暖差が大きく、それが実りをもたらせているのでは、とか。
南会津での走りも素晴らしいのですが、初日の宿で、そして行き帰りの列車での同好の士との語らいも楽しいものです。地酒ももちろん登場。
次回は9月に実行されます。主催の南会津サポートクラブでは、他にもサイクリング絡みのものを中心に企画しているので、首都圏からちょっと足を伸ばして参加されてはいかがでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...