パスワードを忘れた? アカウント作成
412443 journal

witchの日記: YouTube、政見放送、エヴァMAD、アイドルマスター 7

日記 by witch

IRCで「外山候補の政見放送がyoutubeにある」って話になって
そこからなぜかエヴァのMADの話になり
さらになぜかアイドルマスターというゲームの話に

「youtubeに動画があるから」と言われて観に行ったら…

うああああ、何これ、すごすぎ。

家庭用ゲーム機でこんなことできるのね。
「歌って踊れる着せ替え人形」が実現してる(バーチャルだけど)

面白いので次々に動画を見てたら夕方に…

YouTube:Xbox360 The iDOLM@STER アイドルマスター - Go My Way!!(やよい、伊織、亜美)
が誰かの車のカーステっぽくて笑いました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • どうもこんにちは。
    タイトルの文字列に惹かれてやってきました。

    私はバッチリ動画にやられてアイドルマスターを本体ごと買ってしまったクチです。買わずに我慢しようとはしたんですが、3週間で辛抱できなくなって買いました。

    買う前は、ギャルゲーなんて・・・と思っていたのですが、実際の感覚としては、ギャルゲーというより景品にPVがもらえるゲームという感覚で遊んでます。3Dのヒトガタがちょこちょこと動き回るのをボーッと眺めているのを楽しめる人にはお勧めです。また、プレー中は5分~15分おきにセーブするタイミングがあるので、忙しい人にも丁度良いかもしれません。
    それに実機の高解像度な画面で動いているところを見るとまた初見とは違った衝撃がありますしね。

    ・・・などと言って他人を引きずり込もうとしてみる(笑)
    いちおう、買って半月と少し経ちますが、今のところ満足度は高いです。バカ高い本体を買うのに相当の決心は必要でしたが。
    • > 3週間で辛抱できなくなって買いました。

      日記拝見しました。(笑
      あぶない…わたしもはまってしまいそう…
      私はアイマス動画のせいで日曜日の午後から月曜の明け方までの時間を失いました。

      でもゲームを買ってしまったらさらに他のことを放り出してのめり込みそうなのでパスです。(汗
      (プロデューサー役にはちょっと感情移入できないかもだけど)

      ライブのシーンだけをまとめたDVDとか出たら買っちゃうかも。

      親コメント
  • by LARTH (14573) on 2007年04月02日 0時26分 (#1135999) 日記
    実機で見ると、微妙な目の動きがあったり、ほんのり頬が赤らんだりで面白いですよ。
    本体とソフトと回線があれば十分なので、是非とも実機で(^^;;
    • by witch (3127) on 2007年04月02日 23時11分 (#1136364) 日記
      友達がFLASHコンテンツをダウンロードする方法を教えてくれたので、ダウンロードしてDivXに変換してから見ています。
      ブラウザで見るよりもずっとスムーズで綺麗。

      んー
      しかし、ゲーム買ってもやらないと思うのです。
      プロデューサー役よりも自分がアイドル役の方が楽しいんじゃないかと思ったり。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2007年04月01日 18時51分 (#1135815)
    どちらかというとラブべりのほうがさりげなくボッタクリ度が高くて危険です

    関係者なのでAC

    • by witch (3127) on 2007年04月03日 1時06分 (#1136424) 日記
      ラブベリは女の子向けの玩具物って思っているのですが、違うのでしょうか?
      もしかして大きなおともだちが買ってる?
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        自分の考えたファッションでショーしてくれますよ。そしてダンスショーで勝負できますよ。

        そしてぼったくり度でアイマスの比では無いと思うのは、ショーをしてもらうには「絶対に」「有料の」オシャレまほうカードが必要、ということですかね…。アイマスの制服とかを買うとかの比ではない(苦笑)

        カード販売機の近くで人間観察していると、母娘で興奮している(そして親の方が興奮していることも多い)のを良く確認できます。

        かつてじぶんは販売するソフトを(特にCDやDVDなどのディスクメディアの場合)「製造」するのはお金を刷っているのと同じだ、と思っていましたが、カードゲームを見ていると、お金を刷るを越えて錬金術だなと思ってしまいます…

        やっぱりあこぎな業界人なので、AC

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...