パスワードを忘れた? アカウント作成
464911 journal

witchの日記: (URLメモ) 「EV SSL証明書」は色々問題でてきそうだね 2

日記 by witch

「認証局が尋ねてきて企業の存在確認?本気ですかそれは…」
と思っていたら、なんかそれなりに導入されちゃったEV SSL。

高木先生のとこで課題の一つが提示されてたのでメモ。
高木浩光@自宅の日記 - EV SSL導入に伴い生じ得る特有の脆弱性

大きな組織ほどジレンマを抱えそうな予感。

しかし、EV証明書じゃなかったら「運営者は不明です」なんて出るのね…それって単純なSSL使ってるとこへの嫌がらせ?
ユーザ向けに「気にするな」ってアナウンスするのも問題あるよねぇ…。結局「EV証明書とは何か」の説明しなきゃなわけ?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...