パスワードを忘れた? アカウント作成
12049289 journal
ロボット

witchの日記: (ROBO) ドールショウ43春での展示、無事終了しました

日記 by witch

5日のドールショウ 43春での展示、
「ディーラーブースでサーボから煙でたらどうしよう……」などと心配していましたが、大きなトラブルもなく、茉莉花は5時間無事にずっと動いてくれました。

茉莉花をご覧になって色々なコメントをくださった参加者の方々、展示を手伝っていただいたびーむさん、ブースに遊びにきてくれた f/tさんみかんさん、ありがとうございました。

 ブース写真:

「ドールショウに出すんだから、脚をもうちょっと細くしないと!」と、GW前半ほとんどを脚の作り直しに費やしたけど、バキュームフォームで作成した外皮が脚フレームにマッチしなくて不採用。結局、これまでどおりの脚(3mmくらい細くなった)で展示することに。

皆さん、やはり茉莉花の脚の太さと足の大きさが気になるようで、スカートの下を覗く方がちらほらww。

今回は、脚作り直しに時間をかけすぎて、モーションの追加や、会話パターンの追加、ランダム応答のデータ作成ができなかったのが残念でした。

次回(7/12の「ドールショウ 夏スペシャル」予定)はもっとかわいさ倍増して展示したいと思います。
秋くらいまでには脚をもう少しスリムにしたいですね。

トラブルらしいものは、音声対話に使っていたXperiaAXが発熱してカメラ機能が一時的に使用不可になったことくらいかな。今後、顔検出のためにカメラを使いたいのだけど、もしかしてエラーになってしまう? 冷却ファンつけなきゃかな……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...