パスワードを忘れた? アカウント作成
503885 journal

xanの日記: 車道走行をやってみた

日記 by xan

本ストーリーの方で幾つか疑問が出てきたので試してみました。

まず、家が道の右にあるので、出るときに道を横断しないとそもそも走れないという問題が…あったんですが、家の前には歩道と自転車道の両方が設置されていたことに出た瞬間気づいた。ありゃ、これなら横断しなくて良いじゃん。ただ、歩行者専用道路と自転車専用道路が設置されている路肩ってやたら広いので、どっかの馬鹿が車を停めまくるんですよねー。そんなわけで仕方なく歩行者専用の方を通らざるを得なくなることも。

で、車道を走るんですがこれがまた快適で。スピードをガンガン出しても全く問題ないし、そういや歩道を走ると歩行者がいるから15km以上出せなかったことを思い出したです。

しかし、目的地がまた道路の右側にあったりして、右折しようとしたんですが案の定プップカとクラクションを鳴らされました(バス)。少し途切れたところで無理やり渡りましたが、対向車線の車はともかく、後ろから来る車が止まってくれないのはどうなんでしょうかねぇ。

まとめ。

歩行者…多分安全になります。
自転車…道路を横断するケースが増えるので少し危険度が増しますが、道路を早く走れるのでプラマイゼロでしょうか。
自動車…自転車に気をつけて運転してください。

みたいな感じ?でも、スーパーの前とかママチャリが道路を横断しまくり状態になりそうだな。ま、自転車の方は命を担保にしてるんだし自動車の方が我慢してくれないと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...