パスワードを忘れた? アカウント作成
82506 journal

xanの日記: まずいところが、ダメ。 7

日記 by xan

最近やたらアステルパームだかアセルスファムだかが入った飲料が増えたような気がするんですけど。何であんな糞マズイ味にしておいて、美味しいなどと平然と嘘をつけるのか、あの広告考えた奴を問い正したい。プラスチック飲んでるような焼けたような味しかしねぇ。

最近はコーヒー飲料にすら入ってるしな。糞不味くて飲めたもんじゃねぇよ。最近、成分表を一々確認する癖がついてしまった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アスパルテームで砂糖と同じくらい甘くしようとすると出汁味になるし。
    ガイフガードみたいに甘味料やめて砂糖にしたのもあるし、うまく味作れてるPEPSI NEXとかは総じて薄味だし、ZEROはもっと薄味だしなー。
    てか味見てるはずなのにまーだそこがわかってないメーカーがこれだけいるってのは謎。

    • >てか味見てるはずなのにまーだそこがわかってないメーカーがこれだけいるってのは謎。

      メーカーの中の人もわかってやってるんじゃないかという気が。カロリーゼロにしたかったらどう考えてもただの水とかの方が良いでしょうが、水じゃ売れないから甘味料使ってるんでしょうねぇ。

      何でこんなもんが大量に売れるんだ?と思いつつ製造してるものって結構ありますよ。

      しかし、不味いものを美味しいなどと詐欺コピーはつけたくない。

      親コメント
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...