パスワードを忘れた? アカウント作成
263295 journal

yasuokaの日記: 住基コードの「邉」と「邊」

日記 by yasuoka

思うところあって、住民基本台帳ネットワーク統一文字の「邉」と「邊」に対して、現時点でのIVDがどう対応しているか、チェックしてみた。

そもそも33個も住基コードが割り当てられている時点で、かなりどうかしている気もするのだが、それでも1/3くらいはIVSで何とかなりそうだ。これに加えPRI 167で、BD29・BD2B・BD2D・BD38・BD47・BD4B(FT2632)・BD65・BD69およびBD5E・BD5F・BD60・BD62・BD6Aに対しては、IVSの追加を要求しているので、残りは8つ。BD4E・BD4F・BD50あたりは、U+2B7EAに押し込むというのでもいいかもしれない。

ただ、BD4ABD4Bの違いとか、BD45C0D6の違いとかは、さすがにかなり難しい。こういうの、どこまでIVDは面倒みてくれるんだろ?

この議論は、yasuoka (21275)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...