パスワードを忘れた? アカウント作成
419639 journal
Mozilla

yooseeの日記: W-ZERO3[es]の記事掲載

日記 by yoosee
WILLCOMがスマート化した新型W-ZERO3[es]を発表

記事を書き下ろしたんだけど、査読期間中に別途タレコミがあったので(かつ内容が十分充実していたので)自分の記事を却下してタレコミの方を掲載。発売日や価格情報だけ追記した。 ちょっと切ないので自分の日記に書いておこう。

yoosee曰く、"WILLCOMのプレスリリースによると、同社は SHARP 製の Windows Mobile 5.0 MSFP 搭載スマートフォン W-ZERO3[es] (WS007SH) を発表した。W-SIM を搭載し、 CPU (PXA270 416MHz)、メモリ (Flash 128MB, RAM 64 MB) などのスペックは WS003SH (初代W-ZERO3) と同等。 数字キー付きのストレートフォン形状に 2.8インチのVGA(640x480)タッチパネルスクリーンとスライド式のQWERTYキーボードを搭載する。 サイズと重量は 約56×135×21mm 175g と、W-ZERO3 (約70×130×26mm 220g) に対して多少細めで軽量になっている。
無線LAN、Bluetoothは搭載されていないが、USBホスト機能を搭載しており、ワンセグチューナー(開発中)等のオプションによる拡張が出来るとしている。 また 130万画素のCMOSカメラにはQRコードリーダが搭載された。 ソフトウェア的には、Opera Mobile と ATOK の搭載が大きな違いとなっている。

発売は 7月27日より。 なお、WILLCOMストアでの価格は新規・10ヶ月以上での更新ともに 29,800円(年間契約の場合)となっており、7月11日より予約販売するようだ。

デザインは好みなんだが紙にサイズを書いてみると思ったよりは大きめだな。ただこれくらいのサイズならば実際に持ってみたら許せる範囲なのかもしれないので、店頭にモックが出てくるのを待ちたい。無線LANはともかくBluetoothが無かったのは残念。しかしUSBホスト搭載は素晴らしい。
WXシリーズの新作がどうなのかも気になるし、どうせここまで待ってしまっているのでゆっくり見定める方針で。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...