パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yosuke2さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

241531 comment

yosuke2のコメント: Re:色んな対決が見たい (スコア 3, すばらしい洞察) 18

by yosuke2 (#1801523) ネタ元: 世界最速というVP8デコーダ「ffvp8」登場

>ところで出来上がった動画ファイルはバイナリレベルで一致するんだろか?

誤差の2乗和とかで品質の優劣を判断するならともかく、
バイナリレベルの一致なんて何の意味があるの?

240975 comment

yosuke2のコメント: Re:Linux PPCでのFLASHとかChromeはどうなの? (スコア 1) 55

by yosuke2 (#1800600) ネタ元: 求む、PowerMac G5の使い方

>まぁ、Appleがハードウェアメーカーである以上
>古いMacが冷遇されるのは仕方ないんでしょうけどね…

長く使いたければPC/AT互換機ということになるのかな。
うちではCeleron 266MHzを今更使い始めてるし。(debianサイコーです。)

222356 comment

yosuke2のコメント: Re:敵の敵は味方? (スコア 1) 90

TIとかQUALCOMMといったハードメーカも支持していますから
ハードデコーダーが必ずしも出ないということではないでしょう。
しかし見事なほどに支持メーカーとMPEGLAのメンバーは一致していませんね。
googleの事だからMPEGLAと何の打ち合わせもしていないことはないでしょうけど。

222158 comment

yosuke2のコメント: Re:WebMが特許侵害でMPEG LAに訴えられる模様? (スコア 2, 興味深い) 90

MPEG LAから入る特許料はたいした額ではないらしいですよ。

参考:
http://blog.livedoor.jp/abars/archives/51703218.html
http://srad.jp/it/comments.pl?sid=486066&cid=1722935
221153 comment

yosuke2のコメント: Re:姑息だなぁ (スコア 1) 36

>なお、MPEG-LAの特許ライセンスによってH.264処理系のオープンソースでの公開が禁じられていたのですが
>(AdobeがFlash Playerのソースコードが公開できない理由として挙げたものとして有名)が、
>特許ライセンスを受けないでのオープンソースによる開発は大丈夫です (Google ChromeがFFmpegを使える理由)。

Vine Linuxや午後のこ~だでコーデックが自動セルフビルドなのはそのためですね。

216227 comment

yosuke2のコメント: Re:タレこもうと思っていたのにー (スコア 1) 70

by yosuke2 (#1757833) ネタ元: Ubuntu 10.04 LTS リリース

>25秒かかるのが嫌でしたらスタンバイ・レジューム機能を使えばいいのでは…?
>スタンバイモードからでしたらいまどきノートPCであろうとデスクトップであろうと
>OSが何であろうとたとえ5400rpmのHDDであろうと
>5秒もかからずに戻るんじゃないでしょうか。

みんな5秒もかからずに復帰できるんですか。羨ましいですね。
僕の使ってるdynabook AX/52Fではレジュームに何故か1分かかる。
Debian lennyではすぐに復帰するけど今度は自動スタンバイが使えなかったりする。

>この辺の機能って10年くらい前は実装機器が限られていたり、OSによってはできなかったり、設定が面倒だったりしてたんですけど、
>ここ数年で空気のように使えるようになってPCが本当に便利になりました。

Debianの次のsqueezeでは1分かかるようになってる。
新しいディストリビュージョンではみんなそんな感じだし。
何だかむしろ劣化してるよ。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...