パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yosusukiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

351413 comment

yosusukiのコメント: Re:intelの先進性の方が上じゃないの? (スコア 1) 28

どちらのソフトも動かせるようにx86とARMのハイブリッドCPUが出てきたりとかしないかな。
デコーダだけ二種類つけて1CPUで両方対応とかだと面白い。Core i7並のARMとか。

351387 comment

yosusukiのコメント: Re:ARMのデスクトップMac、ねえ、、 (スコア 1) 28

AppleにとってiOSのアプリ資産は目がくらむほど美味しいんでしょうね。
しかしこのような時こそ中間コード型言語を採用していた方が移植が楽だったろうに。

ただ、ARMプロセッサのデスクトップMacが想像つかない。

簡単なやり方だとARMをx86上でエミュレートするのが手っ取り早いかと思いますが、
案外ARMがデスクトップに出てくるのもアリかもしれません。
Cortex-A15だと3命令デコード・Out-of-Order・最大2.5GHz駆動
おまけに4GB超えメモリ・仮想化・マルチコアをサポートとやたらハイスペックです。

もし自分がデスクトップ用ARMプロセッサを作るとしたらダイサイズの小ささにモノを言わせた256コアのメニィコアプロセッサにするか。…プログラムどうやって書くんだよ。

Nvidiaがよく似た事をしてますね。
この場合とりあえずはCUDAかOpenCLでプログラムを書くことになるでしょうけど、
Appleは既にOpenCLに片足突っ込んでますからOpenCLでしょう。

349354 comment

yosusukiのコメント: Re:みなさんどの程度のデータ通信をしています? (スコア 1) 197

先日Xperia arcを買って一週間ほど使ってますが

3G : 731.125KB (パケ・ホーダイダブル2で293円分)

でした。節約のため一日中3Gをoffにしてますがスマートフォンの意味が無いです。
購入するとき店員さんにパケ・ホーダイフラットでないと確実に上限に達する
と脅されましたが一応二段階定額の低い方の2100円に収まってます。
例えばパケット単価が0.001円/パケットくらいになれば
600MB使っても4915円ですから従量課金にするならこれくらい安くしてほしいですね。

349350 comment

yosusukiのコメント: Re:低速定額プランも (スコア 2, 参考になる) 197

さすがに100kでは地図もまともに使えなくなるから、

使えてる人もいますね。
おそらく0.5Mでは動画が見れてしまいますから3000円では採算合わないかも。

344731 comment

yosusukiのコメント: Re:CentOS-3 が実証してくれたこと (スコア 1) 29

by yosusuki (#1986779) ネタ元: CentOS 6.0 リリース

いや…OS 代も上乗せできない金額でシステム構築するって、商用じゃなくてボランティアで開発してるんだろうな。

そこそこ大きなサイトもCentOSで動いてる様ですけどね。
まあ彼らは社内のボランティアさんなのかな。

#僕もよく似た理由で今日はSL6をインストールしてたなぁ。

340457 comment

yosusukiのコメント: Re:勘違いしていませんか? (スコア 1) 70

by yosusuki (#1979006) ネタ元: 英国、原発推進政策を維持

全電源喪失時のパッシブ的な冷却はPWRの方が安全そうですね。
ただ地震などで配管が裂けてたら冷却材の蒸発も一瞬でしょうから
その点金属系の冷却材は沸点が高くて安全なのかな。
いっそのこと燃料に対して膨大な量の1次冷却水を使って
温度・圧力ともに100度・1気圧程度に保って、二次冷却はアンモニアかペンタン
にしてバイナリ発電すれば一番安全じゃないかな。(効率は知らん)
それこそ事故起こした福島原発を冷却しながら発電すればいいんだ。

340034 comment

yosusukiのコメント: Re:Lenovo G570とLinuxの相性について (スコア 1) 9

by yosusuki (#1978188) ネタ元: SL6 x86_64 (Scientific Linux 6.0) on Lenovo G570

アイソレーションキーボードというのがどんなものか試してみたいですね。
キー配列は極端でなければあまり気にしませんが押したときの感触は気になります。
いずれにせよもう少し検討してみます。
なんだか今日はありがというございました。

340019 comment

yosusukiのコメント: Re:Lenovo G570とLinuxの相性について (スコア 1) 9

by yosusuki (#1978166) ネタ元: SL6 x86_64 (Scientific Linux 6.0) on Lenovo G570
あぁ~~そうですかぁ。orz
デザインはシンプルですしキーボードも打ちやすそうですし
USBの位置とかも計算されてる気がして良いノートPCだと思うのですが。
あんまり潔癖にならない方がいいかもしれませんね。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...