パスワードを忘れた? アカウント作成
502183 journal

yourCatの日記: Googleが知ろうとしているものを知らない人たち 2

日記 by yourCat

1週間前のネタだが、はてなブックマークを見ると『極東ブログ: グーグルは何かを知ろうとしている』にたくさん引っかかっている。真に受けている人もそれなりにいるようだ。まあ『グーグル革命の衝撃』に衝撃を受ける人も多かっただろうし、仕方ないか。いや、Googleが何かを知ろうとしているのはその通りなのだが、紹介した記事は全くの的外れ。あまりの外れっぷりに、ネタか釣りかGoogle陰謀説にすると注目されるけど実は本題は「本田健」でしたのどれかだろうと思っている。
ちなみに、本気で何かを知られたくない人は、GoogleへはJavaScriptオフ・Cookie破棄にして、匿名プロクシ経由でアクセスするといい。

この動きを受けてだろう、『ヤフーは何かを知ろうとしている』というネタも登場したが、こっちはちゃんとネタとして認識されているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年02月16日 7時29分 (#1110726)
    最近の「サイエンス」ネタですが

    ”このエレベーターは宇宙へ参ります! ついに「Space Elevator」建設へ始動”
    http://b.hatena.ne.jp/entry/http://journal.mycom.co.jp/news/2003/06/26... [hatena.ne.jp]
    もちろんまともな記事ではあるんですが … 「2003/6/26」 …

    いや別にWebの性質上、「いつ」ブックマークしてもかまわないのですが、
    「ロボットを使った模擬上昇試験」がことごとく失敗しているわけですし、
    数年前の話をなぜ多数の人が「今」ブックマークしているのか、興味深い。
    「はてなブックマーク」で遊んでいる人がいるのかもしれないね。

     # 興味深いついでに、キャラの名前を知りたいとか言ってみるテスト
    • 愛読していたblogmapがはてなブックマーク・ベースに移行したみたいなので、最近ははてなブックマークを見ることが多いです。はてなブックマークは、当然はてなコミュニティーに強く依存しているので、必ずしもはてな外のトレンドを反映しません。それに「ブックマーク」なので、過去のニュースの掘り起こしも行われます。はてなブックマークのサービス提供前に公開されたものは、どうしても掘り起こしにしかなりませんからね。
      ご指摘の例は極端に顕在化したものだと思います。

      # >キャラの名前を知りたいとか言ってみるテスト
      # なんのキャラだろう?
      親コメント
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...