パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、zzzzzさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13765705 comment

zzzzzのコメント: つい半月ばかり前 (スコア 1) 6

つい半月ほど前にMacbook Air Mid 2012のキーボード修理はObsoleteなんでダメとAppleのサポートにお断りをいただいたばかり。
サードパーティの修理業者さんに聞いても、日本語版のキーボードはパーツが入手困難なんで腰が引けててどうしたものかと思案してたところなんで期待できるかな。

6年前の機種だけど、変に重たい処理とか馬鹿でかい文書を開かなければ十分実用に耐えてるんで、直せるなら直したいところ。

ちなみにバッテリはすでに3代目

13617912 comment

zzzzzのコメント: Re:芝浜 (スコア 2) 114

芝浜の冒頭で魚屋が行った魚市場は芝浜の雑魚場でJR田町駅のちょっと北側ガード脇にある本芝公園あたりで、雑魚場跡の案内表示も立ってて、新駅あたりから500mは離れてる。
 芝浦魚場跡
自分自身も落語好きなんで芝浜という名前を使いたくなる気持ちもわからなくもないが、銀座三越あたりに駅を作って築地と名付けるぐらい違和感を感じる(銀座三越から築地市場もだいたい500mぐらい)。
江戸由来の名前を使いたいという考えなら、このあたりはちょうど品川宿手前の大木戸跡だから、ちょっと長いけど大木戸あたりがどんぴしゃかなと思うけど、受けそうにない語感ですね。
13118996 comment

zzzzzのコメント: Re:あんまり影響ない (スコア 1) 70

[win] + R
calc [enter]
でUWPだけど電卓は起動しますよ
別にディスプレイを全部占領するわけじゃないからUWPでも別に構わず使ってます。

cmd.exe呼ぶのと大差ないし、XPの頃からだいたいこれで電卓を呼んでます

12953229 comment

zzzzzのコメント: Re:それよりもALTキー (スコア 1) 157

by zzzzz (#3097812) ネタ元: GIF、どう発音する?
英語がそこそこできてフォニックスな感覚が身についてる状態でalternativeという単語を知らなければ、これでいいのかな?という思いはあってもアルタネイティヴって読んじゃうじゃないかな。
加えて音楽演奏に馴染みがあったらaltは条件反射でアルトと読んじゃうよね。
89年から90年、DOS/Vが出る前にIBMのキーボードを何の説明もなしに触った時、前面がアルトねと思い込んで、長いことアルトと読んでました。
12949799 comment

zzzzzのコメント: Re:欧州の社会主義国は本当に税金が高い (スコア 1) 88

30年ぐらい前は、宝くじで1億当てたら全額定期預金に積んでおけば新卒2人分ぐらいの金利収入だから、税金を抜かれてもウハウハじゃんと夢見たそうです
12915978 comment

zzzzzのコメント: Re:Apple Pay (スコア 1) 166

by zzzzz (#3077400) ネタ元: Apple、iPhone 7やApple Watch新モデルを発表
VISAって国内では銀行系とか鉄道系とか諸々のカード会社と提携して展開しているから、実用上は問題無いんじゃないかな。
今まで作ったことのあるカードって申し込み時にVISAかMASTERどちらの提携にするか選択したような気がする
12827397 comment

zzzzzのコメント: Re:太陽電池はヘタるんだがね (スコア 2) 79

by zzzzz (#3037400) ネタ元: 太陽電池で半永久的に稼働するx86マイコン
ああ... そうですね。太陽電池で動いても内臓バッテリがダメになることを書こうとしてて何故か太陽電池が頭に出てしまいました。
電池の文字に引っ張られたわけじゃないとは思うけどポカですね
お笑いくださいませ
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...