パスワードを忘れた? アカウント作成
65747 story

電源アダプタ型Linuxサーバ、$99で発売 83

ストーリー by hayakawa
家族にばれずに、サーバ運営が可能になります 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

本家/.でもストーリーになっているが、コンセントに直接差し込める電源アダプタ型Linuxサーバ「SheevaPlug」がお目見えした。SheevaPlugは、1.2GHz CPUと512MBのRAM、そして512MBのフラッシュメモリ・ストレージを積んでおり、I/OにはUSB2.0とギガビットイーサネットポート、拡張にはSDIOスロットを備えている。OSはDebian、Ubuntu、Fedora、Gentooなどに対応しており、自宅やホームオフィスのウェブ/メール/VPNサーバの構築などを想定している。

SheevaPlugはMarvell社から$99で発売されており、1台からでも購入可能。いかにも家人などにに引っこ抜かれそうな形状である。

いくつかタレコミをいただきましたが、一番詳細に書かれていたものを採用させていただきました。

WiredVisionの記事によると、消費電力は約5Wほどとのことですので、電気代が気になる方も安心して導入できそうです。開発キットも99ドルで販売されているようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...