パスワードを忘れた? アカウント作成
765512 submission
ニュース

日産のクールなデスクトップアクセサリ

タレコミ by ruto
ruto 曰く、

やや古い話になりますが日産が日産デスクトップツールというデスクトップアクセサリを公開しています。

とりあえずスクリーンショットを見てください。美しいでしょう? しかもウインドウ自体が半透明なんですよ。
さらに個々のアクセサリ(ガジェット)はflashで作られていてうねうね動くって言うんですから興奮せずにはいられません。ガジェットのディレクトリを覗いたってswfファイルと設定の書かれたXMLファイル、後はCSSファイルや画像ファイルだけしかないんですよ。

クールなガジェットは現在占い、計算機、カレンダー、検索(infoseek)、ティッカー(ニュースの電光掲示板)、時計、天気予報の7つ。
このうちティッカーは実はRSSを利用していたりします。残念ながら朝日新聞と日産にしか対応してないですけどね。
クールなガジェットや美しいテーマはこれからもどんどん追加されていきます。多分。追加されなかったらあなたが追加してください。大丈夫。flashがあれば作れます。

スパイウェアやアドウェアじゃないかって? 細かいことは気にしちゃいけません。インストールするとスクリーンセーバーの設定が変わったりディレクトリを覗くと広告っぽいファイルが幾つか潜んでたりしますけどそんなことは些細な問題です。

まだインストールしていないのですか? このソフト使用期限があって9月いっぱいまでしか使えませんから急がないと後悔しますよ。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...