パスワードを忘れた? アカウント作成
34922 submission
おもちゃ

那須ハイランドパークにてレゴのイベントBRICK FAN TOWN開催 9

タレコミ by f_kuni
f_kuni 曰く、
9/13〜23まで那須ハイランドパーク内のレゴスタジアムにおいてアマチュアビルダーとレゴジャパンが協力して行う初めてのイベント「BRICK FAN TOWN」が開催されます。
7.5m x 4.5mの敷地に、日本全国のアマチュアビルダーによってレゴブロックで作られたヨーロッパ風の町並みが再現されています。建物数は100棟以上、街のサイズは1573888ポッチというミニフィグスケールで作られた街としては世界最大級のサイズです。
会期中は来場者が建物を作って展示するスペースも用意されており、13、14日はレゴジャパンのオフィシャルビルダーである直江さんが建物作りのサポートをしてくれます。
参加ビルダーはTVチャンピオンレゴ王のさちこさんやスターウォーズレゴの元となった作品を作ったマエストロ藤田さんなど日本がほこるアマチュアビルダーだけでなく、オフィシャルビルダー直江さんも参加しています。
私もアマチュアビルダーの一人として参加しましたが材料費も搬入のための交通費も宿泊費も自腹。その分、逆にみんな気合いがはいった素晴らしい作品をつくってきています。
場所が那須なのでちょっと行きにくいですがレゴ好きなら是非見に来て下さい、特にレゴ好きじゃなくてもレゴでこんなことができるんだと感心してもらえると思います。

情報元へのリンク
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...